大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2015 コスモス2


大浦花公園が今見頃です
左側がコスモス、右側がケイトウの花です

この花公園は環境部会の方が管理しています
面積にして約10a
コスモスが見頃を向かえ、国道を通過する方を楽しませています

まだつぼみも多く、これからさらにきれいになることでしょう

場所は画像左手に移っているのが「JAあまくさ上島統合選果場」
画像真ん中に移っているバス停は九州産交「赤岩バス停」です

2015 コスモス1

この看板が目印です

管理している環境部会のみなさん
ありがとうございます




スポンサーサイト
大浦花公園のコスモスが見頃を迎えています
H25 花公園 コスモス満開


大浦コスモスくらぶの皆さんを中心とした
環境部会の方々が管理されています

ここ数日、冷え込みが厳しくなり
冬になったような感覚を覚えていましたが

まだまだ秋なんだなぁと実感させられました

しばらくの間、きれいな姿を見せてくれることでしょう

ぜひ皆さんも一度ご覧下さい

お久しぶりです。
大浦も数日前から急に寒くなりました。
みなさんのお住まいのところもきっと冬到来となったことでしょうね

今日は、ちょっと前になりますが、11月23日に行われた「花苗・からいも販売会」
の様子をご紹介します。

花苗は、環境部会員が一年を通して育てているもので、今回は切り花用のゴテチャ、
金魚草、金盞花、なでしこと花壇用のペチュニアを販売しました。
その様子は、こちら
花苗販売花苗販売





また、併せて交流活動部会では、保育園児と老和会とで収穫したからいもの
販売も行いました。
からいも販売からいも販売





なお、花苗とからいもは、来る12月12日(日)に開催する大浦ふれあい祭り
のバザーでも販売しますので、今回お買い求めできなかった方は是非どうぞ!
ふれあい祭りのチラシはコチラ
ふれあい祭りチラシ






最後に、高知旅行写真コーナー。
「桂浜」・・・太平洋の波はやっぱりすごかったです。
桂浜桂浜桂浜




「坂本龍馬像」・・・以前は海岸にあったそうでしたが、波等の浸食被害により現在の
           高台に移設されたそうです。迫力がありましたよ。
坂本龍馬像坂本龍馬像






続いて、日本三大がっかり名所に選定されている「はりまやばし」
その地区には、観光案内標識も沢山あり、いかにも大きな橋なんだなぁと
思って近づいてみると、なんとめちゃくちゃ小さな橋。
そうですね、延長5~6mというところでしょうか。
本当にがっかりでした
はりまやばし





最後に、めちゃくちゃ美味しかった「鍋焼きラーメン」
鍋焼きうんどんは食べたことがあったのですが、鶏ベースのだしで作られた
このラーメンは、最高でした。お土産に買ってきて食べたら家族にも好評でした。
鍋焼きラーメン





それでは、今日はこの辺で失礼します。
今から本格的は冬になりますので、みなさんご自愛くださいね。
大浦の応援もよろしくお願いします。
ランキングバーナー
こんにちは。
4月23日(金)に大浦公民館舟津分館前で、花苗を販売しました。

これは、環境部会員が年間を通して行っている「花いっぱい運動」の一環。
今回は、マリーゴールドやペチュニア、ガザニアなど、切り花用・花壇プランター用
の花苗を沢山用意してもらいました。

当日は、販売開始の8時30分前には、沢山の方が詰めかけ、過去最高の売り上げと
なりました。みなさんご協力ありがとうございました。

用意された花苗用意された花苗販売の様子





また、11月中旬頃にも花苗を計画していますので、その際には、またお買い求め
くださいね。

それでは、また・・・
今夜も私は、消防の訓練です。。。頑張ります!

これからも大浦を応援してください
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
こんばんは。
環境部会が借り受けた花畑(通称:大浦花公園)のコスモスが見ごろを迎えています。
あまりにもきれいだったので、思わずシャッターを押してしまいました。

大浦花公園満開のコスモス満開のコスモス





花を苗から育て、植え、施肥、枯れ花の片づけ・・・
環境部会のみなさんの、年間を通しての地道な作業に本当に頭が下がります。
大浦の入口にあるこの花公園には、「ようこそ!大浦へ」という目には見えない
心からのメッセージが込められています

それでは、また失礼します。
よろしければ応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。