大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も天草はです。
TVの報道によると、梅雨明けは、8月上旬とのこと。
みなさん、もうしばらく我慢しましょう!

さて、今日は、第5回目のタコの捕獲状況をお知らせします。
今回見事にゲットされた方、おめでとうございます
それでは、どうぞ↓
タコの捕獲状況(第5回)






今回は、1.45kg(1,450g)の大物が入りました。
連ちゃんで見事ゲットされた方もいらっしゃったようです。

まだまだ、これから沢山入るように祈りたいと思います。
お願~い!タコさん入ってぇ
ランキングバーナー
スポンサーサイト
いやぁ~今日も天草はです。
もうすっかり梅雨に飽きてしまいました・・・。

さて、先日26日(日)には、デコポンのオーナーのみなさんをお招きし、命名式を開催しま
した。前日そして当日の大雨で一時はどうなることかと思いましたが、なんとか旧有明東中
学校の体育館の中で行うことができました。

また、当日、九州各地の大雨の影響で被害に遭われたオーナーの方には、心よりお見舞い
申し上げます。

それでは、命名式の様子をお知らせします。

↓受付の様子(受付をされた方から名札に名前を書いてもらいました)
受付の様子名札書き





↓当日参加されたみなさん(53名のオーナーのみなさん、総勢約100名の方が参加)
参加されたオーナーのみなさん





↓大浦地区振興会の津会長が歓迎のご挨拶を行い、その後、オーナーを代表して
  1名の方にオーナー証を交付しました。
あいさつをする津会長オーナー証交付





↓今回お世話をさせていただく園主のご紹介を行いました。
園主を紹介





↓開会式後、園地ごとに園主とオーナーのみなさんで記念撮影を行いました。
園地①のみなさん園地②のみなさん園地③のみなさん





園地④のみなさん園地⑤のみなさん園地⑥のみなさん





↓記念撮影後は、園主を囲んでオーナーのみなさんと自己紹介などを行いました。
園主を囲んで・・・園主を囲んで・・・





↓会場の体育館では、大浦地区のおじちゃん、おばちゃんたちに「大浦んうまかもんバザー」
  に協力してもらい、多くのみなさんに購入していただきました。
バザーに参加した大浦のみなさんバザーに参加した大浦のみなさん





バザーの様子バザーの様子バザーの様子





↓外では、タコや地魚の販売も行いました。
こんなに大きなタコも地魚販売の様子





その後、雨が上がったので、オーナーのみなさんを園地にご案内し、ご自分の木に名札
を取り付けていただき、お帰りになりました。

本当に雨の中、ご参加いただきありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごしていただけたことと思います。
これから収穫までの間、みなさんの木とデコポンを大事に育てさせていただきます。

なお、今回、欠席された方の名札は、こちらで番号と名前を記入し、園主の方で全て取り
付けていただきましたので、ご安心ください。
木の写真と当日の資料は、後日お届けさせていただきます。

それでは、沢山のデコポンが実りますように・・・
これからも大浦地区を応援してくださいね
ランキングバーナー
すごい雨です。

今日は朝から準備だったのですが
ものすごい雨!

いつ上がるのか雨雲の様子をネットで調べてビックリ
上がる気配がありません。

そこで、気になるのは
明日の命名式のこと。

天候次第ですが、
一部バザーを体育館内で行いますが
予定どおり実施します。
鮮魚の販売も行います。もちろんタコも!

なお、グラウンドを駐車場として予定していましたが、
この雨のため全く使えません。

このため、会場周辺では混雑することが予定されますが
スタッフが各所にいますので
その指示に従い駐車ください。

晴天時に比べ
みなさんにご迷惑をお掛けすることになると思いますが、
よろしくお願いします。

それでは、明日天候が良くなりますように。
ランキングバーナー

どうもです。

今週末はミカンの木オーナー制度命名式です。

いつものように天気予報を見る限り晴天は望めないようです。
なぜ、いつもこんな感じでしょうか?
毎回、雨が降らないことを祈らなければなりません。

でも、暑すぎずかえっていいかもしれませんね。

なお、当日雨が降らなくても
前日までに大きな雨が降っているなら
みかん畑の地面はゆるくなっていると思いますので、
長靴などを用意された方がいいかもしれません。

それと今年は命名式でも新鮮な地魚を用意しています。
もちろん有明名物「タコ」も用意しています。
ぜひ、お買い求めいただき
そのおいしさを堪能してください。

話は変わりまして、
「大浦地区がワカラナ~イ。」とか
「ちゃんと行けるかなぁ?」など
不安に思っているオーナーの方もおいでになると思いますので
道案内をさせていただきます。

ほとんどの方が熊本方面よりお越しになられるので、松島有料道路からのご案内をさせて
いただきます。

上天草市松島町の天草五橋(5号橋)を渡ったら、左に食事処「福伸」さん、そしてすぐ右側に
松島有料道路の入口がありますので、そちらに進んでください。
料金は、普通車ですと200円になります。
料金所でお金を払ったあと、3㎞くらい行くと
「知十(ちじゅう)出口」という
表示がありますので、そこで、左折(下りて)してください。
行き過ぎると、リップルランド近くの「上津浦(こうつうら)インター」まで行ってしまい、かなり
遠くに行ってしまいます。

それでは、知十(ちじゅう)出口から写真でご案内をします。

知十インター信号

↑知十(ちじゅう)出口です。この信号を右折してください。(会場まであと約6㎞です。)

米の山信号

↑米の山インター入口の信号です。ここを直進してください。(左折は×)

遠郷集会所

↑しばらく行くとこのような直線があります。まだ直進です。(ここであと約2.5㎞です。)

JAあまくさ選果場

↑JAあまくさ選果場が左に見えてきます。まだ直進です。

国道から会場への入口

↑天草東高校が左に見えて、この交差点をそのまま直進し
500mぐらい進むと会場の旧有明東中学校になります。

以上が、松島有料道路を利用して知十(ちじゅう)出口で下りたときの道案内です。
もし、間違われて、上津浦(こうつうら)インターまで行ってしまった方のために、そちらからの
案内もさせていただきます。

上津浦インター信号

↑こちらが上津浦(こうつうら)インター出口の信号です。こちらを右折してください。
(会場まであと約7㎞です。)

旧有明東中学校

↑ひたすら直進(7分くらい)していくと、左側に会場の有明東中学校が見えてきますので、
看板の案内に沿ってお入りください。

以上が、上津浦(こうつうら)インターから会場までの道案内です。
途中、看板を沢山設置して案内をさせていただきますので、
どうぞお気をつけてお越しくださいね。
お待ちしていま~す

それでは、当日を楽しみにしています。
せーの!
ポチッとなクリックしてね。
ランキングバーナー
みなさん、こんにちは。
遅くなりましたが、第4回目の捕獲状況をお知らせします。

タコの捕獲状況(第4回)






う~ん。なかなかタコが入ってくれないですね・・・
でも、次回に期待しましょう!

それとタコつぼ引き上げ式を8月30日(日)に予定していましたが、
衆議院議員選挙の投票日と重なってしまったため
9月6日(日)に延期いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

それでは、次回の引き上げに期待して失礼します。
ランキングバーナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。