大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しております。
更新をさぼっていて申し訳ありません。

私ごとですが、消防団に入団してまして、今度6月に開催される「小型ポンプ操法大会」の
出場選手に選ばれてしまい、平日夜毎晩訓練に励んでいます。
今は基礎体力づくりとして、腹筋・背筋・腕立てふせ・スクワットのほか、規律訓練中心の
訓練ですが、何年ぶりかにした腹筋のせいで、筋肉痛に襲われながら日々過ごしています。

そんなことで、色々と弱音を吐いて更新をさぼったりしてしまうかもしれませんが、
その時は、温かい目で見守っていただければ幸いです。

さて、話は変わりますが、
今度の日曜日、4月4日は、旧有明東中学校で大浦地区全体で“大”花見を行います。
残念ながら、桜の花は、今週末の雨で落ちてしまうかもしれませんが、みなさんで、
わいわいがやがやと楽しいひとときを過ごそうと思っています。
ご都合がつかれる方は、是非気軽にさんかしてくださいね
大浦“大”花見チラシ






また、当日は、花見の前に今回実施した「第2回大浦んよかもんフォトコンテスト」で
見事入賞されたみなさんをお招きして表彰式も行います。
入賞されたみなさんと作品はこちら
第2回大浦んよかもんフォトコンテスト入賞作品






表彰式のあとは、みなさん花見にも参加していただき、楽しいひとときを過ごして
いただくことにしています。とても楽しみです。
受賞されたみなさん、どうぞお気をつけてお越しくださいね

また、今春有明東保育所を卒園した子ども達と保護者のみなさんによる「桜記念植樹」も
計画しています。みなさんどうぞお楽しみ・・・

それでは、今年度も残すところ明日1日。
今年度一年間本当にお世話になりました。
また来年度もよろしくお願いします!
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
今日は、今回発行しました振興会だよりをアップしました。
先日行いました「大浦再発見!ウォークラリー」など盛り沢山の内容ですので、
みなさん是非ご覧ください。
表裏






また、今日午前中には、第2回大浦んよかもんフォトコンテストの審査会を行いました。
今回は、県内のフォトクラブ17人のみなさんから41点の応募があり、10人の入賞者を
決定しました。その審査結果は、後日お知らせします。

それでは、失礼します。
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
みなさん、お久しぶりです。
長い間、更新をさぼっていてすみません。

さて、さる2月27日(土)「有明まちづくり発表会」が有明町民センターで行われました。
有明町内7地区の振興会がそれぞれ活動している事業の中で、ひとつの事業に絞って
10分間ずつ発表を行いました。

我が大浦地区振興会は、「ミカン(不知火)の木オーナー制度」を発表。
園主で産業部会長の光修一さんと同部会事務局の丸田克治さんの二人に
取組の経緯や活動内容、そして今後の課題等をパワーポイントを使って発表
してもらいました。
発表の様子発表の様子発表の様子




7地区の先頭を切っての発表だったので、お二人とも緊張されたと思いますが、
発表役を引き受けていただきありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

他の6地区の活動も住民のみなさんと知恵を出し合われて、どれも素晴らしいもの
でした。来場されたみなさんもきっと良い刺激を受けられたことでしょう。
今回のこの発表会は、今後の有明町内の各地区振興会にとって、大変意味のある
素晴らしいものだったと思います。

私たち大浦も他の地区と情報交換を行いながら、お互い良い刺激を与え、受けながら
よりよい大浦づくりをしていきたいと思います。
今後ともみなさまのご協力をどうぞよろしくお願いします。

明日は、第3回大浦再発見!ウォークラリーを行います。
天気が心配ですが、参加される方とスタッフのみなさんの両方に楽しんでいただける
よう頑張りたいと思います。

それでは、また失礼します。
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
| ホーム |
