大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、先日25日(日)に大浦公民館で行われた“生き生き生活教室”をご紹介します。
これは、福祉部会が高齢者と一緒に物づくりをして楽しいひとときを過ごそうと、昨年から
取り組んでいる活動です。

今回は、食べてOKの“いきなり団子”と食べたらNGの“ゴキブリ団子”づくりを
行いました。当日は、大浦住民のみなさん11名と福祉部会員の合計25名で楽しい
ひとときを過ごしました。

いきなり団子づくりの様子はこちら↓
いきなり団子づくりの様子完成した“いきなり団子”





ゴキブリ団子づくりの様子はこちら↓
ゴキブリ団子づくりの様子完成した“ゴキブリ団子”





いきなり団子は、参加されたみなさんでお土産に持ち帰りましたが、
ゴキブリ団子は、現在乾燥中で、後日袋詰めした後、大浦公民館で
1袋100円程度で販売いたします。
ご希望の方は是非お買い求めください。

では、また失礼します。
ようやく今日明日の雨で終わりでしょうか?
今のところゴールデンウィークの天気はよさそうなので、
どうぞ天草の春を満喫しに遊びに来てくださいね!

これからも大浦を応援してください
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト
こんにちは。
4月23日(金)に大浦公民館舟津分館前で、花苗を販売しました。

これは、環境部会員が年間を通して行っている「花いっぱい運動」の一環。
今回は、マリーゴールドやペチュニア、ガザニアなど、切り花用・花壇プランター用
の花苗を沢山用意してもらいました。

当日は、販売開始の8時30分前には、沢山の方が詰めかけ、過去最高の売り上げと
なりました。みなさんご協力ありがとうございました。

用意された花苗用意された花苗販売の様子





また、11月中旬頃にも花苗を計画していますので、その際には、またお買い求め
くださいね。

それでは、また・・・
今夜も私は、消防の訓練です。。。頑張ります!

これからも大浦を応援してください
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
ここ数日、ひと月ほど逆戻りした天気が続いていますが、みなさん体調をくずされては
いませんか?

さて、大浦地区振興会では、昨夜(4月14日)平成22年度の総会を開催しました。
夜は気温が下がり、みなさん出席していただけるか心配していましたが、約60名の方に
ご出席をいただき、無事総会を開催することができました。

挨拶をする津会長総会の様子総会の様子





総会では、平成21年度の事業報告・収支決算、役員改選、平成22年度事業計画・
収支予算(案)を原案どおり承認していただき、平成22年度のスタートを切ることが
できました。

今年度もミカンの木オーナー制度やタコつぼオーナー制度をはじめ、みなさんに
楽しんでいただけるような取り組みをしていきますので、ご協力・ご参加をお願い
します

それでは、ブログもみなさんに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思いますので、
これからも大浦を応援してくださいね
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
ご無沙汰しています。
今月も無事振興会だよりを発行しましたので、みなさん是非ご覧ください。
先日開催しました4月4日(日)の大浦“大”花見の話題も掲載していますので、
どうぞお楽しみに
1枚目2枚目






また、4月14日(水)には、大浦地区振興会の総会を開催します。
大浦地区のみなさん、気軽にご参加くださいね。
多くのみなさんと一緒に平成22年度のスタートを切りたいと思います。
当日は、どうぞよろしくお願いします。

それでは、まだ肌寒い日もありますが、体調には十分ご注意くださいね。
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。