大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お待たせしました
昨年、一昨年に引き続き
またまた、タコつぼのオーナーを募集しま~す
2010タコつぼオーナーチラシ

ここ最近の不漁でどうしようか迷いましたが実施します。
詳細は、別添のとおりですが、概要は次のとおりです。
みなさん、漁師になった気分でワクワク感を味わってみませんか
沢山のご応募お待ちしております

1口2個5千円
50口(人)のオーナーを募集。
■応募〆切は、6月10日(木)午後5時まで(必着)
■応募多数の場合は、抽選
■6月27日(日)の投入式~8月29日(日)引き上げ式までの約2ヶ月間で実施。
■タコつぼの投入~捕獲~引き上げまでの管理は大浦地区振興会で実施
■期間中、自分のタコつぼ2個に入ったタコのすべてをプレゼント
5回に1回獲れたらラッキーというおおらかな気持ちで参加してください。
■獲れたタコは、冷凍保存し、最後の引き上げ式の日にお渡しします
 (欠席された方には、着払いで配送します。)
■残念ながら、最後まで全く獲れなかった方には、残念賞として「タコめしの具1袋」をプレゼント!

詳細はこちら↓
2010 タコつぼオーナー注意12010 タコつぼオーナー注意22010 タコつぼオーナー注意32010 タコつぼオーナー注意4

お申し込みは、メール、FAX、郵送、電話にて行います。
ただし、電話によるお申し込みは、電話回線の都合により大変混み合うため、ご迷惑をおかけ
しますので、メール、FAXでのお申し込みをオススメします。
(電話の場合は、平日のみの8:30~17:00までの受付となります。)
申込書は、こちら↓
2010 タコつぼオーナー申込書

それでは、今年もタコつぼオーナー制度をよろしくお願いします。
また、タコが沢山獲れるよう、ワンクリックをお願いします!
新ランキングバーナー
スポンサーサイト
最近は、風も心地よく良い天気が続いていますね
こんな日が続いてくれたらなぁと思います。

さて、今月の大浦地区振興会だよりも話題満載です。
どうぞご覧ください。
大浦地区振興会だより-1枚目大浦地区振興会だより-2枚目






私ごとですが・・・
消防ポンプ操法訓練も折り返し地点を過ぎ、みんな少しずつ上達してきました。
あとは体調管理に十分注意して、また頑張りたいと思います。
体も少しですが、締まってきましたよ

それでは、また失礼します!
これからも大浦を応援してください
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー

こんにちは。
昨日は、大浦地区にある天草東高校の体育祭が行われました。
2年後の廃校が決定し、2年生と3年生の27名の生徒による体育祭となりました。

そのようなことから、事前に学校と大浦地区振興会で話し合いを行い、
体育祭の午後から、地域のみなさんと一緒にグラウンドゴルフ大会をしよう!という
運びになりました。

住民のみなさんも老和会を中心に50名近くの人が集まっていただき、
終始、生徒と和気藹々の中でプレーを楽しみました。
グラウンドゴルフの様子グラウンドゴルフの様子グラウンドゴルフの様子





グラウンドゴルフの様子表彰式の様子





閉会式では、山下校長先生のあいさつの中で、
「こんなに沢山の地域のみなさんに参加していただいたことに心から感謝したい。」
「今まで地域のみなさんにお世話になった分、あと2年間で恩返しをしたい。」
「今回のグラウンドゴルフ大会がその恩返しの第1回目です。」

というお言葉があり、参加した私も本当に胸がぎゅーっつと熱くなりました。
たぶん、参加された地域のみなさんもそうだったことでしょう。

閉校まであと2年・・・
大浦に住む私たちもできることを考えながら、天草東高校を盛り上げていきたいと
思います。

大浦のみなさん!ご協力をお願いしますね

これからも大浦を応援してください
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
お久しぶりです。
みなさん、ゴールデンウィークは楽しかったですか?
きっとそれぞれ計画を立てて、満喫されたことでしょう!
管理人も天草島内を回ったり、熊本市内を回ったりと、慌ただしい日々を過ごしました。

さて、この度、大浦地区振興会産業部会の渡辺吉雄さんがラジオ番組に出演することに
なりました。

なんのラジオ番組かというと、毎週土曜日に放送されているFMKの番組で、
今回リニューアルした「天草宝島物語(ストーリー)」という番組です。

番組ホームページは、こちら
(下をクリック→ 左側の番組ホームページをクリック→ 番組を選んでクリック)
FMKホームページ

今回の放送は、生放送ではなくて、先日4月22日にリップルランドにおいて
事前に収録が行われました。
収録の様子はこちら
取材風景取材風景取材風景






放送内容は、ここではお知らせできませんが、
我が大浦地区振興会で取り組んでいる「ミカン(不知火)の木オーナー制度」のことも
紹介してもらいますので、みなさん是非聴いてくださいね

連休明けでなかなか疲れがとれませんが、はりきって頑張りたいと思います。
みなさんも頑張ってくださいね

これからも大浦を応援してください
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。