大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天気が心配です。
天気予報では、日曜日は曇一時雨。
事務局はもちろんですが、きっとオーナーのみなさんも
心配されていることでしょう。

当日雨天の場合は、イベントスケジュールを少し変更して、
できる範囲内で投入式を行いたいと思います。

よろしければ、雨合羽などの雨具をお持ちの方は、ご持参ください。
そして、どうぞ気をつけてお越しくださいね。

あまり、雨が降らずに無事できることを願いながら失礼します。

それでは、当日天気が回復しますように
新ランキングバーナー
スポンサーサイト
どうもです。

ついに明後日は、タコつぼ投入式となりました。
天気予報を見る限り晴天は望めないようですが、
せめて雨が降らないことを祈りましょう。

オーナーの皆さん、心からお待ちしております。

というところで、地図はもらったものの「大浦地区がワカラナ~イ。」と
不安に思っているオーナーの方へ道案内をさせていただきます。

ほとんどの方が熊本方面よりお越しになられるので、松島有料道路からのご案内をさせて
いただきます。

上天草市松島町の天草五橋(5号橋)を渡ったら、左に食事処「福伸」さん、そしてすぐ右側に
松島有料道路の入口がありますので、そちらに進んでください。
料金は、普通車ですと200円になります。
料金所でお金を払ったあと、3㎞くらい行くと「知十(ちじゅう)出口」という
表示がありますので、そこで、左折(下りて)してください。
行き過ぎると、リップルランド近くの「上津浦(こうつうら)インター」まで行ってしまい、かなり
遠くに行ってしまいます。

それでは、知十(ちじゅう)出口から写真でご案内をします。

知十インター信号

↑知十(ちじゅう)出口です。この信号を右折してください。(会場まであと約6㎞です。)

米の山信号

↑米の山インター入口の信号です。ここを直進してください。(左折は×)

遠郷集会所

↑しばらく行くとこのような直線があります。まだ直進です。(ここであと約2.5㎞です。)

JAあまくさ選果場

↑JAあまくさ選果場が左に見えてきます。まだ直進です。

国道から会場への入口

↑天草東高校が左に見えて、この交差点を右折し、大浦漁港まで一本道となります。
途中道が狭いところがありますので、ご注意ください。

以上が、松島有料道路を利用して知十(ちじゅう)出口で下りたときの道案内です。
もし、間違われて、上津浦(こうつうら)インターまで行ってしまった方のために、そちらからの
案内もさせていただきます。

上津浦インター信号

↑こちらが上津浦(こうつうら)インター出口の信号です。こちらを右折してください。
(会場まであと約7㎞です。)

旧有明東中学校

↑ひたすら直進(7分くらい)していくと、左側に今では廃校になった有明東中学校が見えて
きます。ここまで来たら、もうすぐです。(あと約1㎞です。)

上津浦インター側からの会場への入口

↑カーブを曲がったら、ここを左折してください。しばらくして、また左折して大浦漁港までの
一本道になります。

以上が、上津浦(こうつうら)インターから会場までの道案内です。
途中、看板を沢山設置して案内をさせていただきますので、
どうぞお気をつけてお越しくださいね。
お待ちしていま~す

それでは、タコつぼオーナーのみなさん、大浦でお待ちしています!
新ランキングバーナー
さて、タコつぼに引き続き、ミカン(不知火)の木のオーナーを募集します!
みなさん、この機会にオーナーになって、おいしいミカンを味わってみませんか?

「デコポン」とは熊本果実連の登録商標で、品種:不知火のうち、光センサーで糖度13度、
クエン酸1.0%以下の基準をクリアしたものだけにつけられます。

本事業では、収穫したミカン(不知火)をJA選果場にある光センサーでの検査を行わずに、
収穫後そのままオーナーのみなさんにお持ち帰りいただくため、デコポンという名称が使用
できません。そこで、名称は 「ミカン(不知火)の木オーナー制度」 として実施します。

概要は次のとおりです。

1本1万円120本のオーナーを募集!(1世帯1本まで) 
 ※応募多数の場合は抽選
自分の木で獲れたミカンのすべてがあなたのものになります。
★大浦地区の6名の園主が愛情を込めて育てます
収穫量14kgは補償いたします。(コンテナ8分目程度)
★施肥や摘果作業など収穫までの管理は同振興会で行います
★期間中、事前に連絡すると木の様子を見たり、作業を手伝うこともできます
★最後の収穫作業に来れない場合は、同振興会で収穫し、宅配でお届けします。
(その場合の送料は、オーナーのご負担となります。)

チラシはこちら
募集チラシ






事業内容・注意事項はこちら
必ず、お読みのうえ承諾される場合はご応募ください。
事業内容・注意事項-1事業内容・注意事項-2事業内容・注意事項-3






申込書はこちら
申込書






なお、応募受付は、メール・FAX・郵送・電話で行います。
ただし、電話は、回線の都合により大変混み合いますので、メールでのご応募を
オススメします。(電話での受付は、平日の8:30~17:00までとなります。)

応募〆切は、6月30日(水)。
当選者の発表は、7月6日(火)に行います。
発表は、本ブログにて行います。当選された方には、郵送にて当選のご通知もお送りします。
申し訳ありませんが、抽選で漏れてしまった方への連絡はいたしませんので、
予めご了承ください。沢山のご応募お待ちしています。

それでは、タコつぼに引き続きミカンのオーナー制度もよろしくお願いします!
これからも大浦地区を応援してください!
新ランキングバーナー
大変お待たせしました。
応募〆切後、6月14日(月)に大浦地区振興会において、厳正なる抽選会を行い、
141名の応募者の中から、今回のオーナー50名を決定しました
抽選する津会長





この難関を見事突破し、当選された50名のみなさん、誠におめでとうございます

当選者50名を、次のような形で発表します。
オーナー番号-名前イニシャル・名字(住所)

なお、フリガナ等の記載に誤りがあった場合は、ご了承ください。
当選された方へは、郵送にて当選通知を発送しますのでご確認願います。
それでは、発表いたします
NO.1 - N.サムノ 様(熊本県)
NO.2 - I.フジイ 様(熊本県)
NO.3 - N.シマ 様(岡山県)
NO.4 - T.ムラカミ 様(熊本県)
NO.5 - M.サカタ 様(熊本県)
NO.6 - E.アソウ 様(千葉県)
NO.7 - T.タノウエ 様(宮崎県)
NO.8 - I.ワトウ 様(熊本県)
NO.9 - K.ミギタ 様(熊本県)
NO.10 - M.タバタ 様(熊本県)


NO.11 - T.ムラカミ 様(熊本県)
NO.12 - K.エトウ 様(熊本県)
NO.13 - K.ミツナガ 様(熊本県)
NO.14 - H.タバタ 様(熊本県)
NO.15 - T.フナツ 様(熊本県)
NO.16 - R.タカムラ 様(熊本県)
NO.17 - Y.ツキジ 様(愛知県)
NO.18 - J.キヨタ 様(熊本県)
NO.19 - E.フジモト 様(熊本県)
NO.20 - M.オカベ 様(熊本県)


NO.21 - H.ナカムラ 様(熊本県)
NO.22 - S.ニシダ 様(熊本県)
NO.23 - T.サトウ 様(熊本県)
NO.24 - A.タチバナ 様(熊本県)
NO.25 - J.ツキオ 様(熊本県)
NO.26 - T.ヤマモト 様(熊本県)
NO.27 - G.ミヤハラ 様(熊本県)
NO.28 - K.キヨモト 様(熊本県)
NO.29 - Y.ハシモト 様(熊本県)
NO.30 - Y,キダ 様(熊本県)


NO.31 - K.カミムラ 様(熊本県)
NO.32 - F.ムラカミ 様(熊本県)
NO.33 - K.ナガタ 様(熊本県)
NO.34 - M.マツナガ 様(熊本県)
NO.35 - M.モトムラ 様(熊本県)
NO.36 - S.オキタ 様(熊本県)
NO.37 - K.ヤナギモト 様(熊本県)
NO.38 - H.ヨシズミ 様(熊本県)
NO.39 - Y.ナンブ 様(大阪府)
NO.40 - M.カワベ 様(熊本県)


NO.41 - T.ヨネムラ 様(熊本県)
NO.42 - K.タナカ 様(熊本県)
NO.43 - S.フクダ 様(熊本県)
NO.44 - S.ヤマノ 様(熊本県)
NO.45 - H.ナガノ 様(熊本県)
NO.46 - M.クサノ 様(熊本県)
NO.47 - T.タナカ 様(熊本県)
NO.48 - S.ヨネオカ 様(熊本県)
NO.49 - K.ミハラ 様(熊本県)
NO.50 - K.ムラカミ 様(熊本県)


以上の方です。誠におめでとうございました。
なお、当選された方には、本日、当選通知と料金納入、そして6月27日(日)に開催する
「タコつぼ投入式」のご案内を発送しますので、よろしくお願いいたします。

オーナーに当選された50名のみなさん、今回の期間中、ドキドキ・ワクワク感を思う存分
堪能してくださいねまた、残念ながら抽選から漏れてしまったみなさん、誠に申し訳ありません。

それでは、今年のタコつぼオーナー制度が盛り上がりますように!
よろしければ、ワンクリックをお願いします!
新ランキングバーナー
みなさん、こんにちは
6月10日(木)をもちまして、タコつぼオーナーのご応募を締め切らせて
いただきました。

今回は、50人の募集に対して、141人の方よりご応募いただきました。
県内をはじめ、東京や千葉、神奈川、愛知、大阪、九州など全国各地から
本当にありがとうございました。

大変恐縮ではございますが、募集人数を超えてしまったため、
抽選をさせていただくことになりました。

当選発表は、6月16日(水)です。
本ブログにおいて、“イニシャルと都道府県名”で発表させていただきます。

また、当選された方には、郵送にて当選通知と6月27日(日)に開催する
「タコつぼ投入式」のご案内をお届けいたします。

大変申し訳ありませんが、惜しくも抽選から漏れてしまった方へのご連絡は
いたしませんので、予めご了承くださいm(_ _)m

それでは、当選発表まで今しばらくお待ちください

それでは、失礼します。
大浦地区への応援のワンクリックをお願いします!
新ランキングバーナー
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。