大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
今日の大浦は、朝から
明日からは、また猛暑となるそうです。
みなさん、熱中症には十分注意してくださいね。

さて、7月27日(火)に第7回目の捕獲が行われましたので、
その捕獲状況をお知らせします。

今回見事をゲットされたのは、次の4人の方です。
おめでとうございます。

NO. 7・・・450g
NO.10・・・350g
NO.11・・・900g
NO.34・・・300g

これまでの累計はコチラをご覧ください
第7回タコ捕獲状況







いい感じになってきました
この調子でもっと入ってほしいですね・・・
また次回に期待しましょう!

それでは、また
新ランキングバーナー
スポンサーサイト
7月25日(日)は、天候にも恵まれて無事にデコポン命名式を
終えることができました。
当日は、120名中66名のオーナーのみなさんが参加、家族や
友人を含めると170名のみなさんがお越しになりました。

会場の旧有明東中学校には、こんなに沢山の車とみなさんが・・・
駐車場一杯の車こんなに多くの方が・・・





受付を済まれたあと、スギの間伐材で作った手作りの名札に
オーナーの番号や名前、メッセージなどを書いてもらいました。
名札に名前書き





式では、園主を紹介したり、園主とオーナーのみなさんで
自己紹介をしたりする時間を設け、楽しいひとときを過ごし
ました。
園主を紹介園主とオーナーで交流タイム





また、会場では、大浦の住民のみなさんやリップルランド物産館の
協力で土産品や新鮮な地魚のバザーなどを楽しんでいただきました。
有明のうまかもんを販売新鮮な地魚も販売





楽しいひとときを過ごされた後は、6つの園地に分かれて
移動してもらい、ご自分の木に名札をつけてもらいました。
園地で自分の木に名札付け





現在の果実はこんな感じです。直径3~5㎝程度でもうデコポン
形をしたものもあります。
現在の果実の様子現在の果実の様子





また、もうひとつ、今回新企画の「大浦に泊まろう!」
1組のご夫婦の参加となりましたが、前日夜の交流会では、
園主や事務局とものすごく盛り上がり、時間があっと言う間に
過ぎでしまいました。
大浦に泊まろう!交流会の様子





大浦のスタッフの家にお泊まりをしていただきましたが、
夜遅くまで、楽しい会話が続き、参加されたオーナーご夫婦と
スタッフの両者から「楽しかったぁ」と感想をいただきました。
是非、1月の収穫祭のときにも企画したいなぁと思っています。

今回の命名式にお忙しい中に参加されたみなさん、本当にありがとう
ございました。

また、残念ながら都合により欠席されたみなさんの名札は、
スタッフで番号と名前を記入し、木に取り付けましたので、
その写真と命名式の資料を後日お送りします。
どうぞお楽しみ・・・

それでは、収穫までの間、園主が真心を込めて大事に育てさせて
いただきます。

今年の豊作を祈りなががら、今日はこの辺で失礼します。
これからも大浦を応援してください

ブログランキングに参加しています。
よかったら、ワンクリックをお願いします
新ランキングバーナー
こんにちは。
7月24日(土)に第6回目の捕獲が行われました。

それでは、第6回目の捕獲状況をお知らせします。

今回見事をゲットされたのは、次の2人の方です。
おめでとうございます。

NO. 8・・・550g
NO.45・・・300g

これまでの累計はコチラをご覧ください
第6回タコ捕獲状況







う~ん、もうちょっと入ってほしいですね・・・
タコさんお願いします!
次回に期待しましょう!

それでは、また
新ランキングバーナー
どうもです。

今週末はミカンの木オーナー制度命名式です。

天気予報では、のようで暑くなりそうです。
熱中症対策を十分にされてお越しくださいね。

なお、当日は、みかん畑の中を歩いてもらいますので、
薄い長袖や長ズボン、運動靴でお越しになることをおすすめします。

それと今年も命名式では新鮮な地魚を用意しています。
もちろん有明名物「タコ」も用意しています。
ぜひ、お買い求めいただき
そのおいしさを堪能してください。

話は変わりまして、
初めて大浦地区にお越しになるオーナーのみなさんも
いらっしゃいますので、
道案内をさせていただきます。

ほとんどの方が熊本方面よりお越しになられるので、松島有料道路からのご案内をさせて
いただきます。

上天草市松島町の天草五橋(5号橋)を渡ったら、左に食事処「福伸」さん、そしてすぐ右側に
松島有料道路の入口がありますので、そちらに進んでください。
料金は、普通車ですと200円になります。
料金所でお金を払ったあと、3㎞くらい行くと
「知十(ちじゅう)出口」という
表示がありますので、そこで、左折(下りて)してください。
行き過ぎると、リップルランド近くの「上津浦(こうつうら)インター」まで行ってしまい、かなり
遠くに行ってしまいます。

それでは、知十(ちじゅう)出口から写真でご案内をします。

知十インター信号
↑知十(ちじゅう)出口です。この信号を右折してください。(会場まであと約6㎞です。)

米の山信号
↑米の山インター入口の信号です。ここを直進してください。(左折は×)

遠郷集会所
↑しばらく行くとこのような直線があります。まだ直進です。(ここであと約2.5㎞です。)

JAあまくさ選果場
↑JAあまくさ選果場が左に見えてきます。まだ直進です。

国道から会場への入口
↑天草東高校が左に見えて、この交差点をそのまま直進し
500mぐらい進むと会場の旧有明東中学校になります。

以上が、松島有料道路を利用して知十(ちじゅう)出口で下りたときの道案内です。
もし、間違われて、上津浦(こうつうら)インターまで行ってしまった方のために、そちらからの
案内もさせていただきます。

上津浦インター信号
↑こちらが上津浦(こうつうら)インター出口の信号です。こちらを右折してください。
(会場まであと約7㎞です。)

旧有明東中学校
↑ひたすら直進(7分くらい)していくと、左側に会場の有明東中学校が見えてきますので、
看板の案内に沿ってお入りください。

以上が、上津浦(こうつうら)インターから会場までの道案内です。
途中、看板を沢山設置して案内をさせていただきますので、
どうぞお気をつけてお越しくださいね。
お待ちしていま~す

それでは、当日大浦でお待ちしています。
ランキングバーナー
みなさん、こんにちは。
梅雨明けしたら、毎日猛暑日が続いていて、ちょっと夏バテしてしまっている
今日この頃です。

さて、7月19日(月)に第5回目の捕獲が行われました。
今回は、今までで最多の5杯の捕獲となりました。。

それでは、第5回目の捕獲状況をお知らせします。

今回見事をゲットされたのは、次の5人の方です。
おめでとうございます。

NO.26・・・300g
NO.36・・・550g
NO.44・・・750g
NO.45・・・650g
NO.49・・・500g

これまでの累計はコチラをご覧ください
第5回タコ捕獲状況






今回捕獲できなかったみなさん、今からが楽しみです。
次回に期待しましょう!

お願い!タコさん入ってぇ~

それでは、また
新ランキングバーナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。