大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大浦と同じ、有明町に事務所がある天草市商工会有明支所。
そこで、支所長としてまた経営指導員として、連日奮闘されている方がいらしゃいます。
その名は、「松本孝一さん」です。

以前、管理人の私が一緒にお仕事をしていた頃から、ずっとお世話になっている方で、
有明町を「タコの町」として有名にされた方の一人です。
本当に、この方は、すごい方なんです。

ひとことで言えば「失敗を恐れずどんどん前に突き進んで行く人」かな
私も沢山のことを学ばせていただき、最も尊敬する方の一人です。

その方がほぼ毎日更新されているブログに、先日の収穫祭でタコ踊りをした様子を
紹介していただいていますので、どうぞご覧ください。
そのブログはこちら
天草市商工会有明支所すいとっとブログ

大浦は、商工会や天草市役所をはじめ、本当に多くのみなさんにお世話になっています。
これからも感謝の気持ちを忘れず、ますます元気に頑張っていきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ブログランキングに参加しています
よろしければ応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
みなさん、体調は崩されていませんか
管理人の家族の一人が、インフルエンザに感染し、頭痛と発熱にうなされています。
管理人も2日前からマスクを着用し、感染しないように注意しているところです。

「予防接種をしたから感染しない」とお思いの方、いらっしゃいませんか
それは大きな間違いです。予防接種をしておくと免疫力がつくので、感染しても
重度の症状にならないというのが正論です。

管理人の家族は、全員予防接種を受けていましたので、感染した一人もそれほど熱も
上がらず、終息状態にきているようです。

まだまだ、これから広まっていくと思われますので、まだ予防接種を受けていない方は
今からでも是非受けておいたほうがいいですよ。また、手洗い・うがいも心がけて、
感染しないように注意してくださいね

さて、前置きが長くなりましたが、今月発行した振興会だよりをアップします。
会長新年のご挨拶、大浦ふれあい祭りの話題を掲載していますので、どうぞ
ご覧ください。
1枚目2枚目






まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されないように頑張ってくださいね
それでは、また

ブログランキングに参加しています
よろしければ応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
大変お待たせしました
今日は、先日開催されたデコポン収穫祭の様子をご紹介しますね。

当日は、あいにくの雨天となりましたが、大浦の人口の半分340名のみなさんが
お越しになり、大浦住民80名でお迎えし、楽しい一日を過ごしてもらいました。
本当に大きな事故もなく、無事に終わって良かったです

それでは、スナップ写真をどうぞご覧ください
駐車場のグラウンドは車でいっぱいに園主がオーナーをお出迎え大浦・有明のうまかもんバザー





大浦・有明のうまかもんバザーあっという間に完売した地魚販売切りがんちょも焼いて振る舞いました





スタッフが昼食をおもてなし体育館内で昼食を食べるオーナーのみなさん子どもたちもかわいい衣装を着てタコ踊り





開会式に参加されたオーナーのみなさん歓迎の挨拶をする津勝志会長ハサミの使い方を説明する光修一産業部会長





スタッフみんなでオーナーをお見送り収穫作業の様子収穫作業の様子





いやぁ~本当に楽しい一日でした。
今回は、天草市商工会有明支所のご協力で、「タコの町有明」をPRしようと
タコの着ぐるみを着て、タコ踊りも行いました。

大人のタコに加え、子ども用の着ぐるみも用意して、大浦に来てくれた
子どもたちに来てもらって、一緒に踊ってもらいました。
これがまた、会場のボルテージを一気にあげて、大盛り上がりでした。

今年度のオーナー制度も収穫祭で終わりとなります。
一年間、オーナーのみなさまには本当にお世話になりました。
今回のオーナー制度、いかがだったでしょうか
収穫祭当日にお渡しした資料の中にアンケート用紙を同封していますので、
ご協力いただければ幸いです。

また来年度も6月頃から募集する予定です。
よろしければまた参加してくださいね

それでは、今日は、この辺で失礼します
これからも大浦を応援してくださいね
ランキングバーナー
みなさん。こんばんは。
1月9日(日)無事に収穫祭が終わりました。

当日は、340名の方が大浦へお越しになり、大浦・有明のうまかもんバザーも
沢山お買い求めいただき、用意した昼食(豚汁など)も大好評。
最後の収穫も楽しんでお帰りになりました。

あいにくのとなりましたが、収穫作業のときは、も上がりなんとか
無事に終えることができました。
遠方よりお越しいただいたオーナーのみなさん、本当にありがとうございました。

写真をアップしたいところですが、職場にデータを保存しているため
本日ご紹介できず申し訳ありません

また、明日明後日と仕事で出張のため、遅くなりますが来週には、アップできるかと
思います。それまで、しばらくお待ちください。

それでは、今日は、この辺で失礼します
ランキングバーナー
みなさん、こんにちは。
いよいよ明日は収穫祭です。
天気もいいみたいなので、きっと楽しい収穫祭になることでしょう!

さて、7月の命名式に参加されたみなさんは、おわかりかもしれませんが、
再度、大浦までの道案内をさせていただきます。

ほとんどの方が熊本方面よりお越しになられるので、おとなり上天草市の
松島有料道路からのご案内をさせていただきます。

上天草市松島町の天草五橋(5号橋)を渡ったら、左に食事処「福伸」さん、
そしてすぐ右側に松島有料道路の入口がありますので、そちらに進んでください。
料金は、普通車ですと200円になります。
料金所でお金を払ったあと、3㎞くらい行くと
「知十(ちじゅう)出口」という
表示がありますので、そこで、左折(下りて)してください。
行き過ぎると、リップルランド近くの「上津浦(こうつうら)インター」まで行ってしまい、かなり
遠くに行ってしまいます。

それでは、知十(ちじゅう)出口から写真でご案内をします。

知十インター信号
↑知十(ちじゅう)出口です。この信号を右折してください。(会場まであと約6㎞です。)

米の山信号
↑米の山インター入口の信号です。ここを直進してください。(左折は×)

遠郷集会所
↑しばらく行くとこのような直線があります。まだ直進です。(ここであと約2.5㎞です。)

JAあまくさ選果場
↑JAあまくさ選果場が左に見えてきます。まだ直進です。

国道から会場への入口
↑天草東高校が左に見えて、この交差点をそのまま直進し
500mぐらい進むと会場の旧有明東中学校になります。

以上が、松島有料道路を利用して知十(ちじゅう)出口で下りたときの道案内です。
もし、間違われて、上津浦(こうつうら)インターまで行ってしまった方のために、
そちらからの案内もさせていただきます。

上津浦インター信号
↑こちらが上津浦(こうつうら)インター出口の信号です。こちらを右折してください。
(会場まであと約7㎞です。)

旧有明東中学校
↑ひたすら直進(7分くらい)していくと、左側に会場の有明東中学校が見えてきますので、
看板の案内に沿ってお入りください。

以上が、上津浦(こうつうら)インターから会場までの道案内です。
途中、看板を数ヶ所設置していますので、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

それでは、明日、大浦でお待ちしています
ランキングバーナー
