大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の大浦ふれあい祭りも何とか終了しました

この”何とか”には天候に対する思いがあります
というのも当日の朝は強い雨と風
おまけにあられが時より混じるなどの悪天候

本当に出来るのかという思いの中準備を始めました

すると11時すぎぐらいからどうにか雨もやみ
なんとかバザーも開催できるように
2012hureaimaturi


何とか雨はやんだものの
風は強くそして気温が上がらないためとにかく寒い

みな寒い寒いと言いながらも楽しんでおいででした

スタッフの皆さん、今回も本当にお世話になりました
皆さまのご協力に本当に感謝しております

なお、このふれあい祭りの詳細については
後日つご報告します

というのも管理人は今から長崎県の小値賀島という
離島に2泊3日で研修に行って来ます

ここでの研修が今後のまちづくりに役立てるものとなるよう
しっかり勉強してきたいと思います

それではこの辺で失礼します
今週末は第7回大浦ふれあい祭りが行われます
第7回ふれあい祭り


今年は大浦公民館及び船津分館一帯を会場にもどし開催します
メインとなる講演会では
熊本日日新聞NIE専門員の越地真一郎氏を講師に迎え
ご講演いただきます
とてもおもしろいお話になるということで
管理人も楽しみにしています

そしてその後は地域住民によるうまかもんバザーが行われます
おいしいものがたくさん集まりますので
多くの方のご来場をお待ちしております

ただ、週末の天気は荒れ模様の様子
やはり快晴とはならない大浦地区のイベント

どうにかならないものでしょうか?

いつも管理人の日頃の行いについて問われていますが
それだけではない大きな力が働いているのかも・・・

ですが、雨さえ降らなければイベントはできます
とことん寒くなって雪になることを願いましょう(笑)

そして暖かい食べ物を会場でたくさん買って下さい
| ホーム |
