大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この度、大浦地区振興会が
農林水産大臣賞を受賞しました

大臣賞 集合写真


豊かなむらづくり全国表彰事業という
むらづくり活動を表彰する事業があり、
大浦地区振興会の活動が評価され受賞となりました

今年は九州で3地区が受賞し
他には宮崎県と鹿児島県の団体が受賞されました

11月18日(火)、熊本市にある合同庁舎内で表彰式があり
九州農政局長から表彰状の伝達がありました
大臣賞 伝達


この表彰事業ですが
まず、県の代表となり
次に九州管内で代表3地区を選出
うち1地区が九州農政局の代表となり
各地方局の代表同士で競い合い
その年の最優秀賞が天皇杯を受賞する流れとなってるのですが、
私はその存在を知りませんでした

天皇杯というと競馬ぐらいしか思いつかなく
自分の無知ぶりを改めて思い知らされました

宮崎県の団体が天皇杯に次ぐ内閣総理大臣賞を受賞されましたが
農林水産大臣賞で十分です

取り組みが評価されたことを素直に喜びたいと思います
できれば、さらに活動を充実させて
次は天皇杯を目指そうと言える日が来ることを待ち望みたいです

でも、自分にはやっぱり競馬の方が似合ってるかもしれません
応援しているイスラボニータが来年”秋の天皇賞”を勝ちますように

それではまた
| ホーム |
