大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大浦地区振興会では例年フォトコンテストを実施しています
今年で数えること第7回!

いろいろな角度で
毎年素晴らしい写真を応募いただいております

今年の応募締め切りは2月12日(木)まで

大浦地区を映したものであれば何でもOKです

最初の頃は阿蘇神社例大祭関連の写真が多かったのですが
最近は大浦地区の季節の風物詩などを撮られた写真もあり
私たちも新たに発見させていただくこともあります

ぜひ、ご応募いただければと思います
なお、詳細は要項を添付しますのでご確認ください
第7回フォトコンテスト要項 修正後



1月11日(日)デコポンオーナーの収穫祭を行いました

この日は快晴!
降水確率も0%と全く雨の心配をする必要がない天気
このような中、収穫祭を迎えられるのは非常に珍しいことです

多くのオーナーさんは朝早くから車で2時間以上移動されて来られます
会場に到着されると皆さんバザー会場で休憩をされます

そのバザー会場では地元の方々によるバザーが行われています
今回参加された方は約300名!
バザー会場は大変な賑わいをみせていました

2014収穫祭 バザー


そして、開会式の時間となり外へ移動

2014収穫祭 開会式


たくさんの人と車で駐車場はいっぱいです
ここでは、園主の紹介やハサミの使い方の説明を行い
さらっと開会式を済ませ
オーナーのみなさんを各園地へご案内

園地に到着されたオーナーの皆さんは
一心不乱にデコポンを収穫されていました

2014収穫祭 収穫


これで、今年度のデコポンオーナーも終了です
今年度のオーナーの皆さん、大変お世話になりました

来年度について聞きたい方もおいでかもしれませんが
来年度については後日会議をして決定します

すぐに決めて欲しいという声が聞こえてきそうですが
事務局にとってはようやくシーズンオフを迎えます

少し静かに闇の中に潜りたいと思います
その時が来ればまた出てきますので
しばらくそっとしておいてください

よろしくお願いします







今更ながら

新年あけましておめでとうございます

昨年中は農林水産大臣賞の受賞など
大浦地区振興会にとっても大変感慨深い年になりました

本年も良い年となればなぁと思う今日この頃です

さて、最近振興会だよりをこちらに掲載していませんでしたが
今回は会長の新年のごあいさつということでUPします

振興会だより98号表振興会だより98号裏


この振興会だよりも第98号となりました
100号のメモリアルまであと2号

このペースでいくと
ちょうど掲載する記事が少なくなる頃なんですがどうしましょう
特別何か考えているわけではありませんが
いつもどおり、なんとなくゆる~い感じで迎えたいと思います

それではまた

| ホーム |
