大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、こんにちは
今日も暑いですね
オリンピックでは、北島選手が男子100m平泳ぎで世界新の記録で金メダルを
ゲットしたようですね
凄いですね!本当に感動しました

さて、いよいよ引き上げ式まであと1週間となりました。
本日、タコつぼ漁師の丸田さんから、最終の捕獲状況の連絡がありましたので
お知らせします。
第9回目を8月9日(土)、最終の第10回目を本日していただきました。

お盆には漁を休まれることと、オーナーのみなさまへのタコの最終発送を明日
12日に予定していましたので、本日が最終の引き上げとなりました。
ご了承をお願いします。

それでは、捕獲状況をご覧ください。
タコ捕獲状況(最終)






やはり、お盆近くになるとタコがあまり獲れないみたいですね・・・
せっかく8月8日の「すいとっと祭り(タコ供養祭)」でお願いをしたのですが
残念です

第9回目に見事ゲットされた4名の方は、17日(日)の引き上げ式当日に
冷凍保存したタコをお渡ししますので、クーラーボックス等の準備をお願い
します。

こちらでの引き上げは、10回で終了しましたが、17日(日)の引き上げ式
当日、オーナーのみなさまの立ち会いのもと、本当に最後の引き上げを
行います。

その時には、できるだけ多くのオーナーのみなさんのタコつぼにタコが入っ
ていてくれることを祈っています。
当日獲れたタコは、持ち帰ってもらいますので、クーラーボックス等を準備
してきてください。(獲れなかった場合は、申し訳ありません

それでは、引き上げ式の時にタコが獲れるように祈りながら、
今日もいってみたいと思います。
せーの!
ポチッとなクリックしてね。
ランキングバーナー

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/107-d6f877c7

| ホーム |
