大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
今日でいよいよ園主のご紹介は最後となります。
最後は、園地⑥の園主である渡辺吉雄さんとその妻広枝さんをご紹介します。
渡辺ご夫婦





Q1 どのくらいミカンを作っているのですか?
 露地デコポン 100a
 施設デコポン 40a
 早生ミカン 20a
 清見 70a
 甘夏 10a
 ジューシーオレンジ 10a です。

Q2 農作業で一番大変な作業は?
 真夏の病害虫の防除(消毒)と除草作業(草払い)です。

Q3デコポンの栽培で特に気をつけていることは?
 水分管理と摘果作業です。

Q4 デコポン以外で自慢できるミカンは?
 清見とジューシーオレンジです。
 
Q5 オーナーのみなさんへ一言お願いします。
 収穫時に喜んでもらえるような美味しいデコポンを作ります。

以上、6回に分けて園主をご紹介させていただきました。
夏も終わり実りの秋に入っていきますが、オーナーの皆様の木を大事に管理させて
いただきます。

また、ご自分の木の様子をご覧になられたい方は、各園主まで連絡をしてもらえば
対応をさせていただくことにしています。
どうぞよろしくお願いします。

それでは、いつものようにいってみたいと思います。
せーの!
ポチッとなクリックしてね。
ランキングバーナー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/119-73a87d53

| ホーム |
