大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度の土・日曜日(18日・19日)、大浦地区の秋祭り「大浦阿蘇神社宵宮祭」が
開催されます。
大浦阿蘇神社宵宮祭チラシ神幸行列コース図







祭りでは、古色豊かな衣装を纏った神幸行列や勇壮な獅子舞などがり、この2日間は
大浦地区は祭り一色となります。

そこで、2日間の日程を簡単にお知らせします。

■18日(土)
 16:00~ 神事(大浦阿蘇神社)
 16:20~ 神幸行列出立
 17:00頃 天満宮到着後、神事
 17:20頃 大浦獅子舞
 17:40頃 終了

■19日(日)
 13:20~ 神事(天満宮)
 14:00頃 神幸行列出立
 14:10頃 大浦獅子舞(天満宮横:有明東保育所前広場)
 14:40頃 御仮屋到着後、神事
 14:30頃 大浦獅子舞
 15:00頃 神幸行列出立
 16:30頃 大浦阿蘇神社到着後、神事
 17:00頃 大浦獅子舞
 17:30頃 終了

以上のような日程で開催されます。
ご都合がよろしければ、是非お越しください。 
お待ちしています。  

それでは、元気にいってみたいと思います。
せーの!
ポチッとなクリックしてね。
ランキングバーナー


管理者様、祭りお疲れ様でした。
カメラマンがいつになく多かった祭りでしたが、一般観覧者は確実に減っているように思います。
一部、不穏な空気が流れましたが、みんなが笑顔で終われる祭りであってほしいと思います。

2008.10.20 13:34 URL | backle #- [ 編集 ]

backle様、とこせいお疲れさまでした。
今年の祭りは、暑かったですね!
管理人も鳥毛で汗びっしょりになって
しまいました。(ビールのせいかな?)
今年は、「大浦んよかもんフォトコンテスト」で祭りなどの写真を募集していたため、
多くのカメラマンの方が来ていただいたみたいです。ありがたかったです。
しかし、一般観覧者は本当に少なかったですね。私が小さい頃の祭りは、本当に
沢山の人、そして出店で賑わっていたように記憶しています。
これから、大浦地区をあげて祭りを盛り上げ、参加する人も、観覧する人も楽しめる
ような祭りにしていきたいですね。
お互い力を合わせて頑張りましょう!

2008.10.20 14:13 URL | hitottyan #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/125-452a5927

| ホーム |
