大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 どうもお久しぶりです。
 
 皆様にデコポンの写真をお送りしてから1ヶ月以上経ちました。
 そこで、今のデコポンの様子をお教えいたします。
H20.11.18デコポン1H20.11.18デコポン2

 どうですか?
 だいぶ色が黄色くなったと思いませんか?

 そして中身の状態を光崎部会長に尋ねました

 あんにゃ~
 こん前検査したとば聞いてきたっばってんが~
 糖は10度~11度ぐらいやんにゃ~
 酸は1.5~2.1ぐらいぞぉ~        ~光崎部会長~
 
 検査の結果、糖度が10~11度、酸が1.5~2.1ということです。
 
 まだ酸が2.1もあっと~
 酸いそう!                  ~私の頭の中~
 
 以前も話したとおり
 デコポンになるには糖度が13度以上、酸が1.0以下のものが
 デコポンの名前で出荷できます。
 
 ということは酸がまだまだ高いということになります。

 あと1ヶ月とちょっとでおいしいデコポンになるのではないでしょうか。
 いやならなくてはいけませんよね。笑い。

 そこで気になるのが ” 収穫祭 ”!

 11月27日に園主の会議を開催します。
 その場で収穫祭の期日を決定します。
 
 今年も参加してよかったと思うような
 収穫祭にしようと思っております。

 期待してお待ちください。

 ではこれにて失礼をいたします。
 あろば”だんだん”。バイバイ



 皆さんで大浦地区を応援してください。
 それではせ~の! 
 
 ポチッとな!クリックしてね。
新ランキングバーナー






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/130-36c2d64a

| ホーム |
