大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 いよいよ収穫祭まであと5日となりました。 
 昨日、今日、明日と3連チャン会議が続きます。

 昨日の会議では、オーナーとボランティアの食事”400食分”を
どのように作ろうかと皆で議論しました。

 また、皆様方に大浦のおいしい物を知っていただきたいため
ある方は家庭菜園の野菜を、またある方は漬け物を
そして新鮮な魚を当日用意できるよう話をしました。

 そんな中、我が産業部会にはあのリップルランドの支配人が入っていますが、
リップルランドも出店させていただきたいとうれしい言葉をいただきました。
 そのうえ、会議も終盤を迎えた頃には
 「オーナー1本に1枚ですが温泉の入浴券を差し上げます。」と言っていただきました。

 11日当日はかなり強い寒波が押し寄せてくるようで、
かなり寒くなることが予想されます。
 デコポンを収穫し冷え切った後、リップルランド横のさざなみの湯にて
体を温めていただければとの粋なはからいでした。

 確認しますが、オーナー木1本に1枚です。
 1本の木に多数の方がお見えになっても1枚ということでお願いします。

 小さな大浦地区の取り組みがこのように少しずつ波及していくことが
自分の理想の一つであったため、この申し出には本当にうれしく思いました。

 大浦産の農水産物を買い、だご汁を食べ、ご自分のデコポンを収穫した後、
さざなみの湯で体を温め、身も心も温かくなっていただきたいと思います。

 本当に楽しくなってきたなぁと勝手に感じていますが、
今後も大浦地区を応援ください。

 新ランキングバーナー
スポンサーサイト

 今朝は心配された風もなく、どんどやの火は大きく高く燃え上がりました。竹がパチパチ音を立て、燃え上がる様は公認の火遊びというか、しばらく見とれていました。火に当たった皆さん、残り火でもちを焼いて食べた皆さん、今年1年健康に過ごされることと思います。準備等お疲れ様でした。

2009.01.07 17:18 URL | BACKLE #- [ 編集 ]

BACKLEさんどうもです。
私は仕事の都合上、6時30分ぐらいから10分程度見ていました。
本当に風もないうえ、火の粉は海の方に飛んでいたし、寒さもそれほどでもなく
絶好のどんどや日和でしたね。
今年はどんどやを見たのでケガがないようにと念じていました。
BACKLEさんもお疲れさまでした。

2009.01.07 21:37 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/141-bbaa36ed

| ホーム |
