大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 3連チャンの最後の会議が今終わりました。
 今日は園主の方の会議でした。

 皆さん、ご自分の園にどのくらいの人が来るのか知りたかったようで
「わぁ~。こがんも来らすと。」なんて話されていました。
 中には、1本の木に10名を超える人が来られるところが何軒もあったり
関東方面から来られる方がいるなどビックリされていました。

 気になる今年のデコポンですが、
今年もおいしいようです。
 なぜ、「おいしいようです」と中途半端な表現かと言いますと
個体差もありますが、それよりデコポンは2週間前後した後、
食べた方がおいしいからです。
 
 それでもすぐにでも食べたいという欲張りな方にワンポイントアドバイス。グー

 それは”色つきのよい物を選んだらよい”とのことでした。

 どうしても鳥やイノシシなど動物の被害はあります。
 その動物達は色つきがよいおいしそうなものを選んで食べるそうです。
 ですからご自分のデコポンの中から
日当たりが良さそうな場所で色つきのよいものを選んでください。
 農家の方のアドバイスなので間違いないでしょう。

 当日はかなり冷え込みますので
温かい格好でお出でください。

 それでは当日、お待ちしております。


 収穫祭の晴天を願って。
 ポチッとな!クリックしてね。
 新ランキングバーナー

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/142-483a5823

| ホーム |
