大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11日に収穫祭が開催され盛会のうちに終わりました。

当日はオーナーの皆さまに我が大浦地区のファンになっていただくため
農水産物のバザー、昼食の提供等朝早くから準備を行いました。

H20収穫祭バザー


こちらはバザーの様子です。
皆さまにたくさん買っていただきありがとうございました。
また、色んなお話しをさせていただき出品者も楽しそうでした。

特に鮮魚コーナーは大にぎわい。
中にはこんな大物もいました。(買われた方はいたのでしょうか?)
H20収穫祭すずき


その後、開会式を行いそれぞれの園地に移動し
デコポンの収穫が始まりました。
H20収穫の様子


「みかん狩りって楽しいね!」など楽しそうにご自分のデコポンを収穫されていました。

そんな中、管理人とこんな会話がありました。
管理人が「食べてみましたか?おいしいですよ。」と声を掛けたところ
「食べていいんですか?」
「もちろんご自分のデコポンですから。」
なんて話をしその場を立ち去ろうとしたとき、
「どうぞ”うちのデコポン”を食べてみませんか?」との声が。
笑いながら「では、いただきます。」とごちそうになりました。

この事業のことについて園主に尋ねたとき
真っ先に「他のみかんより気を遣います」と返事が返ってきます。
しかしながら、オーナーの方との会話が楽しかったことや
非常に喜んでおられる様子を目の当たりにしたとき
参加して良かったと言われていました。

オーナーの方には本当にお世話になりました。
農家と消費者を直接繋ぐこの事業は本当に良いものだと思っています。
来年も是非実施したいと勝手に考えていますので、
その節はよろしくお願いします。

新ランキングバーナー



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/144-2e96b2ed

| ホーム |
