大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、面白かったですね
昨夜(8月5日)放送された、フジテレビ「爆笑レッドシアター」で大浦地区が紹介されたん
です。
「くまだまさしの0歳から100歳まで笑わせる旅」というコーナー第2弾!
あの、お笑い芸人の「くまだまさし」さんが天草においでになりました。

まずは、天草市五和町でスイカ農家のところで、収穫を手伝い、その後にスイカをご馳走に。
ご馳走のお礼にスイカを頭にかぶって芸をされました。

次に、苓北町の「おっぱい岩」を発見し、そこにいた若いカップルの前で芸をしたりと、出会う
みなさんを笑わせまくり。

そして、いよいよ我が有明町大浦へ。
大浦漁港(通称:えびす鼻)でウニ漁から港へ帰ってきた津輝久さん、聖子さんご夫婦を
見つけ、早速ウニを食べさせてもらうよう交渉を開始。食べさせてもらったお礼に芸を披露
されました。
港に帰ってきた津さんご夫婦にウニを交渉するくまださん獲れたての新鮮なウニを食べさせてもらうくまださんウニのお礼に芸をするくまださん





すると、タコつぼ漁に出ようとするタコつぼ漁師の丸田三代さん、喜代香さんを見つけ、
船に乗せてもらい、一緒にタコつぼ漁に連れていってもらいました。船の上では、獲れた
タコと格闘し、頭に乗せる場面も。
タコつぼ漁に連れてってもらうくまださんタコと格闘するくまださんタコを頭にのせるくまださん





その後、頑張ったお礼に、丸田さんにイルカウォッチングに連れて行ってもらいました。
天草市五和町沖には、野生のイルカが沢山生息して、イルカウォッチングをすることが
できるんですよ
丸田さんと一緒にイルカウォッチングに向かうくまださんイルカを見つけるくまださん船のすぐ近くを泳ぐ野生のイルカの群れ





野生のイルカの群イルカと一緒に潮を吹く くまださん野生のイルカを見ることが出来て大満足のくまださん





港に帰ってきたら、くまださんはお腹が空いたとのことで、さっき獲れたタコを食べさせて
ほしいと、丸田さん宅へ連れてってもらうよう交渉。
港で丸田さんに家でタコを食べさせてもらいたいと交渉するくまださん





丸田さんよりOKをもらうと、早速ご自宅へ。
自宅では、丸田さんファミリーがお出迎え。くまださんは、自分の体から潮が噴いたからと
言ってお風呂にも入られました。その後、タコ刺しや煮付けなど沢山の料理をご馳走になり
ました。
丸田さん宅へお邪魔するくまださんくまださんと丸田さんファミリーで乾杯~!タコの煮付けをガブッと食べるくまださん





ご馳走になったあとは、お布団を敷いてもらい、泊まってしまいました。
翌日、みんなで一緒に朝食を食べたあと、お礼にタコつぼを使った芸を披露されました。
みんな揃って朝食タコつぼを使って芸をするくまださんタコつぼを使って芸をするくまださん





最後に、丸田さんファミリーお一人お一人の顔写真を撮影して、パネルに貼られました。
この2日間で24人の方を笑わせ、次回への旅にということで終わりました。
写真をパネルへ





まさか、「くまだまさし」さんが大浦へ来られるとは思っていませんでしたから、みなさん
本当にビックリされていました。
しかし、短い2日間でしたが、楽しい想い出を沢山つくっていただきました。
くまださん、ありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/176-86672cae

| ホーム |
