大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ毎日暑いですね
まだまだ、残暑は厳しいみたいです。
みなさんも熱中症などには十分注意してお過ごしくださいね。

さて、タコつぼ漁師の丸田さんから、第7回目の引き上げ状況をいただきましたので、
お知らせします。
それではどうぞ↓
タコの捕獲状況(第7回)






う~ん、なかなか入ってくれませんねぇ・・・
私も聞いたことがあるのですが、「長雨が続いたときには、タコが少なく、日照り(空梅雨)の
ときには、タコが多い。」と言われています。また、タコは、雨水(真水)などを嫌うみたいです。

しかし、まだまだ諦めないで次の引き上げに期待したいと思います。
お願い、さん、入ってぇ

よかったら、ランキングに参加してください。
ワンクリックをお願いします。
ランキングバーナー
スポンサーサイト

有明五多幸にお祈りしましたか?

2009.08.17 21:23 URL | 橘 健次郎 #- [ 編集 ]

いつもお世話になっています。
やっぱり、ここは「有明五多幸」にお祈り
するしかないですね!っということで、
先日、タコが沢山入ってくれるようにお祈り
してきました。

残り数回の引き上げとなりましたが、大漁を
期待したいと思います。

橘さんも一緒に祈っててくださいね。

2009.08.20 12:12 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/177-3c1bd105

| ホーム |
