大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明後日25日(日)に、熊本県内において、地域づくりがとても活発なことで有名な
和水町「夢ランド十町」のみなさん(18名)が大浦へ研修にお見えになります。

同じ有明町内の地区振興会の中で4団体が、夢ランド十町に視察に行っていらっしゃい
ますが、先方より今度は、是非有明町に行ってみたいということで、それならば、大浦へ
とご紹介をいただいたそうです。本当にありがとうございます。

しかし、引き受けたあと、「本当にうちでいいのかなぁ」とずっと心配をしていました。
それは、平成14年にむらづくり活動で「内閣総理大臣賞」を受賞されたすごいところだから
です。

インターネットで夢ランド十町を紹介されている資料がありましたので、どうぞご覧ください。
(農林水産省と九州農政局の資料を掲載させていただいています。)
農林水産省HP資料九州農政局資料






当日は、今の大浦の取り組みをご紹介させていただきますが、反対にこちらが勉強を
させていただこうと思っています。役員や部会事務局の方にも参加をお願いしています
ので、色々楽しく意見交換ができればと思っています。

また、昼食には、大浦で唯一の民宿「あさひ荘」で昼食(雑魚づくし)の予約もしていただい
ており、本当にありがとうございます。

ちょっと緊張していますが、当日の研修が実りあるものになればと願っています。
夢ランド十町のみなさん、どうぞ気をつけてお越しください。

それでは、当日の成功を願って失礼したいと思います。
ブログランキングに参加しています。
良かったら、ワンクリックをお願いします!
ランキングバーナー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/195-eaeedb7a

| ホーム |
