大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前になりますが、11月8日(日)に福祉部会で弁当づくり配布活動を行いました。
これは、天草市社会福祉協議会有明支所から補助を受け、大浦にお住まいの75歳以上
の高齢者の方に、心をこめてお弁当をつくり、お届けするというものです。

今回は、36名の方にお届けしました。
↓それでは、その様子をどうぞ
調理作業弁当箱へ詰め込み作業





↓おいしくできあがったお弁当と福祉部会スタッフのみなさん
できあがった弁当スタッフのみなさん





↓できあがったお弁当は、一人暮らしをされているお年寄り宅を訪問し、
「いつまでもお元気で」と言葉を添えてお渡ししました。
お年寄りへ配達





この活動は、毎年11月と2月の2回行っていて、毎回お年寄りから感謝されています。
スタッフのみなさんも「毎回お年寄りの笑顔が見れてうれしい!」とやる気満々で活動して
いただいています。

このような活動をきっかけに、日頃からみんなで声掛けをしながら、お年寄りが安心して
暮らせるような大浦になったらいいなぁと毎回思う私です

それでは、また失礼します!
よろしければ応援のワンクリックをお願いします!
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/201-31e73bb7

| ホーム |
