大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

今日の大浦は、昨日よりもぐっと気温も下がり、朝から肌寒く感じられます。
今後1週間は、こんな日が続くそうで、風邪などひかないよう頑張りたいと思います。

さて、今日はデコポン園主3組目をご紹介します。
園地③の園主、砂岡従平さんとその妻悦子さんです。
砂岡さんご夫婦





1.自己紹介をどうぞ
母と夫婦二人、すぐ前の別棟に長男夫婦、孫三人にぎやかにやっています。

2.経営面積は?
露地デコポン・・・5反
早生温州・・・1反
パール柑、青島、金峰・・・1反

3.収穫までの作業の中で一番大変なものは?
やっぱり消毒ですね。

4.デコポンの栽培で特に気をつけていることは?
摘果、日焼け防止、鳥の被害防止です。

5.デコポン以外で自慢できるミカンは?
早生温州、パール柑です。

6.最後にオーナーのみなさんへ一言
おいしいデコポンをと、一生懸命やっています。
お時間がありましたら、見に来てください。

砂岡さんご夫婦には、園主6組の中で最も多い本数(30本)をお世話になっています。
とても笑顔が素敵なご夫婦です。
さて次回は、園地④山本さんご夫婦をご紹介します。

肌寒い日が続きそうです。
みなさん、お体には十分注意されてお過ごしください。

応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/203-4f78be15

| ホーム |