大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。
今日は、デコポン園主4組目をご紹介します。
園地④の園主、山本瑞穂さん・ソノエさんご夫婦です。
山本さんご夫婦





1.自己紹介をどうぞ
小学生の孫の送り迎えとデコポンの世話で毎日忙しくしています。

2.経営面積は?
露地デコポン・・・6反
早生温州・・・少し(15本程度)

3.収穫までの作業の中で一番大変なものは?
なんといっても暑い日の消毒ですね。

4.デコポンの栽培で特に気をつけていることは?
適期の管理です。

5.デコポン以外で自慢できるミカンは?
以前は、甘夏、早生みかん、パール柑、伊予柑を作っていましたが、
今は“デコポン”だけです。

6.最後にオーナーのみなさんへ一言
オーナーのみなさんの笑顔、そして「おいしかった♪」と言ってもらえるように
頑張ります!

山本さんご夫婦は、デコポン一本で頑張ってもらっています。
元気なお二人においしいデコポン♪を期待したいと思います。
さて次回は、園地⑤西川さんご夫婦をご紹介します。

私ごとですが、子どものインフルエンザ感染による1週間の自宅待機を卒業し、
今日仕事に復帰しました。
ゆっくり骨休めをしましたので、今日からまた頑張りたいと思います

応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/204-efd85ea4

| ホーム |
