大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。
今日も大浦は寒いです。
寒いのが苦手な私ですが、今日も張り切って頑張りたいと思います

さて、今日でデコポン園主のご紹介は最終回!
最後は、園地⑥の園主である渡辺吉雄さんとその妻広枝さんです。
渡辺さんご夫婦





1.自己紹介をどうぞ
家族全員で毎日元気に働いています。

2.経営面積は?
露地デコポン・・・150a
清見・・・70a
極早生・・・20a
甘夏・・・10a
ジューシーオレンジ・・・10a

3.収穫までの作業の中で一番大変なものは?
真夏の病害虫防除と摘果作業です。

4.デコポンの栽培で特に気をつけていることは?
水分管理と摘果作業です。

5.デコポン以外で自慢できるミカンは?
清見・早生みかんです。

6.最後にオーナーのみなさんへ一言
皆様のミカンの木が甘くなり、沢山の実がつきますように管理していますので、
収穫を楽しみにお待ちください。

渡辺さんご夫婦は、園主の中で最年少のご夫婦ですが、若さを活かしたアイデアで
デコポン栽培を頑張っていらっしゃいます。

これで、6組の全ての園主をご紹介させていただきました。
本当は、もう少し早くご紹介をすべきでしたが、遅くなりまして申し訳ありませんでした。

さて、いよいよ収穫まで2ヶ月をきりました。
先日ご紹介しましたが、
デコポンの「収穫祭」は、1月10日(日)です!
オーナーのみなさん、年明けでお忙しいと思いますが、スケジュールの調整をしていただき、
是非ご参加くださいね。お待ちしています

それでは、また・・・
おかげさまで、ランキングの順位が上昇しています
ありがとうございます
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/207-7a215668

| ホーム |
