大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12月8日(火)交流活動部会と老和会のみなさんに教えてもらいながら、
保育園児が切りがんちょづくりに挑戦しました。

これは、11月8日(日)に大浦子ども会とつくった切りがんちょを
一緒にいもの収穫作業をした保育園児ともつくろうということで実施
しました。
あいさつをする加々見交流活動部会長おばあちゃんたちと園児たち穴ほがしの様子





保育所横の船津分館で園児たちは、最初難しそうに作業をしていましたが、
しばらくすると、先生たちもビックリするほど上手になり、見事な切り
がんちょができあがりました。
わら通しの様子





最後は、保育所の軒下を借りて、掛け干しして完成!
あとは、乾燥させるだけです。
掛け干しの様子きれいに干された切りがんちょ





園児のみなさん、とても上出来だったよぉ
それでは、また・・・。
よろしければ応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/217-b500fe5b

| ホーム |
