大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大変ご無沙汰しておりました
今日は遅くなりましたが、13日(日)に行いましたふれあい祭りの様子をご紹介します。
本当に多くの方に来場、そしてスタッフとしてご協力いただき“大盛況!”でした。

それでは、その様子をどうぞ。
まず、大浦公民館では、保育園児の踊りのあと、熊本市尾ノ上校区防犯パトロール隊の
下川隊長をお招きし、ご講演いただきました。
保育園児の踊り(女の子)保育園児の踊り(男の子)講演される下川隊長




すると、講演の途中、なんとサプライズが・・・
下川隊長が作られたリメイクの衣装10着を大浦の女性10名が着て、
ファッションショーが始まりました。
その10名のみなさんのモデル顔負けのパフォーマンスに、もう会場のお客さんは
大爆笑!下川隊長もそのパワーに圧倒されていらっしゃいました。
サプライズのファッションショー多くのお客さん




講演のあと、今度は小学生にも参加してもらい、
大楠小学校の校歌と友だちはいいもんだ♪の2曲を合唱してもらいました。
小学生合唱




11時頃からは、近くの別会場に移動してもちつき大会やバザーを行いました。
もう、今までにない人出でスタッフもビックリ
賑わうバザー会場もちつき大会タコ飯も人気!




消防団も串焼きで参加所狭しと並ぶミカンアジの詰め放題





その他、文化展作品の展示や消防団の協力により消火器の操作体験も行いました。
文化展作品も展示消火器操作体験





また、この日にきれいに咲いてくれるようにと、頑張って育てたヒマワリも自由に
持ち帰っていただきました。本当に咲いてくれてよかった。。。
ヒマワリ摘みとてもきれいなヒマワリ





今回のふれあい祭りは、今まで参加されていなかった方にも沢山参加してもらい、
多くの方と“ふれあい”ができました。
来年もスタッフ、お客さんの両方が楽しめるイベントになるよう、みなさんよろしく
お願いしますね

これからも大浦を応援してください
よろしければ応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/220-c3919278

| ホーム |
