大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

今日は、クリスマスイブ
そこで、ヒマワリの種まきを手伝ってくれた有明東保育所園児に
ヒマワリのクリスマスプレゼントを渡してきました。

今ヒマワリ田は、ほぼ満開になっていてとてもきれいなんですよ!
今満開のヒマワリ田





光産業部会長に一本一本丁寧に刈り取ってもらいました。
ヒマワリを刈り取る光産業部会長ヒマワリを刈り取る光産業部会長





刈り取ったあと、保育所に持って行きましたが、あいにく園児達はおやつタイム
園児に手渡すことができませんでしたが、先生にお渡しして園児が帰るときにプレゼントして
もらうようお願いしてきました
園児と先生に一人2本ずつではありましたが、ささやかなクリスマスプレゼントでした。

みなさんも、今夜はそれぞれの家庭でクリスマスイブを楽しんでくださいね
私も今夜はサンタクロースに変身します

それでは、メリークリスマス
これからも大浦を応援してください
よろしければ応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/221-ee2d0a2a

| ホーム |