大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、お久しぶりです。
長い間、更新をさぼっていてすみません。

さて、さる2月27日(土)「有明まちづくり発表会」が有明町民センターで行われました。
有明町内7地区の振興会がそれぞれ活動している事業の中で、ひとつの事業に絞って
10分間ずつ発表を行いました。

我が大浦地区振興会は、「ミカン(不知火)の木オーナー制度」を発表。
園主で産業部会長の光修一さんと同部会事務局の丸田克治さんの二人に
取組の経緯や活動内容、そして今後の課題等をパワーポイントを使って発表
してもらいました。
発表の様子発表の様子発表の様子




7地区の先頭を切っての発表だったので、お二人とも緊張されたと思いますが、
発表役を引き受けていただきありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

他の6地区の活動も住民のみなさんと知恵を出し合われて、どれも素晴らしいもの
でした。来場されたみなさんもきっと良い刺激を受けられたことでしょう。
今回のこの発表会は、今後の有明町内の各地区振興会にとって、大変意味のある
素晴らしいものだったと思います。

私たち大浦も他の地区と情報交換を行いながら、お互い良い刺激を与え、受けながら
よりよい大浦づくりをしていきたいと思います。
今後ともみなさまのご協力をどうぞよろしくお願いします。

明日は、第3回大浦再発見!ウォークラリーを行います。
天気が心配ですが、参加される方とスタッフのみなさんの両方に楽しんでいただける
よう頑張りたいと思います。

それでは、また失礼します。
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/236-fd4e67df

| ホーム |
