大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

こんにちは。
昨日は、大浦地区にある天草東高校の体育祭が行われました。
2年後の廃校が決定し、2年生と3年生の27名の生徒による体育祭となりました。

そのようなことから、事前に学校と大浦地区振興会で話し合いを行い、
体育祭の午後から、地域のみなさんと一緒にグラウンドゴルフ大会をしよう!という
運びになりました。

住民のみなさんも老和会を中心に50名近くの人が集まっていただき、
終始、生徒と和気藹々の中でプレーを楽しみました。
グラウンドゴルフの様子グラウンドゴルフの様子グラウンドゴルフの様子





グラウンドゴルフの様子表彰式の様子





閉会式では、山下校長先生のあいさつの中で、
「こんなに沢山の地域のみなさんに参加していただいたことに心から感謝したい。」
「今まで地域のみなさんにお世話になった分、あと2年間で恩返しをしたい。」
「今回のグラウンドゴルフ大会がその恩返しの第1回目です。」

というお言葉があり、参加した私も本当に胸がぎゅーっつと熱くなりました。
たぶん、参加された地域のみなさんもそうだったことでしょう。

閉校まであと2年・・・
大浦に住む私たちもできることを考えながら、天草東高校を盛り上げていきたいと
思います。

大浦のみなさん!ご協力をお願いしますね

これからも大浦を応援してください
応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/244-166e55e5

| ホーム |