大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6月27日(日)大浦漁港でタコつぼ投入式を行いました。
心配された天気も、みなさんの日頃の行いが良かったのか、
に変わり、無事行うことができました。

当日は、お忙しい中にもかかわらず、
50名中24名のオーナーのみなさんとご家族の方、約60名の
方にお越しいただきました。ありがとうございました。

式では、こちらで用意したタコつぼ2個に、それぞれオーナー番号と
名前、イラストなどを書いてもらいました。
タコつぼ絵描きかわいいイラストのタコつぼ





待ち時間を利用して、大浦唯一の民宿「あさひ荘」の松本國雄さんと鈴子さん
ご夫婦に、おいしいタコの調理方法を説明を交えながら、実演してもらいました。
ゆであがったばかりのタコを試食されて、みなさん「これはうまい!」と舌を打って
いらっしゃいました。
おいしいタコ調理方法の実演ゆがきあがったタコを試食





できあがったタコつぼは、漁船に積み込み、オーナーのみなさんは、
3隻の見学船に乗船してもらい投入を見学しました。
中には、「初めて船に乗って楽しかったぁ」と喜ばれる方も。
投入を見学





帰港してからは、地元の漁師さんに協力してもらい、
その日に獲れた新鮮な地魚販売会を行いました。
タコや、ミズイカ、スズキ、コノシロなど沢山用意して
いただきましたが、大盛況で完売しました。
地魚販売は大盛況!





これから、約2ヶ月間みなさまのタコつぼに、沢山のタコが入ってくれるよう
お祈りしています。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
新ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/252-a929d08d

| ホーム |
