大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

どうもです。
今回は本当なら園主の紹介をするところですが、
以前、話しましたとおり新しい企画ができましたので
その企画について発表します。
題して”大浦ん漁師の雑魚づくし””です。ピース
これは私たちが住む大浦地区の近海では毎日いろんな魚が獲れます。
雑魚

漁師の人たちは、市場に出しても価格は安いが、その時旬でおいしい魚の食べ方を知っています。そこで今回地元の漁師さんと民宿「あさひ荘」さんの協力によりこの企画が誕生しました。
昨日その試食会&検討会を行いました。
料理の検討中松本国雄さん

左の画像がその様子です。みなさん真剣です。
右の画像の中心にいる青い服を着た方があさひ荘のご主人松本さんです。
その結果できあがった料理がこちらです。
雑魚づくし完成

お値段は1,500円です。なお、デコポンのオーナーの方とその家族の方には300円引きの1,200円でご提供します。品数を減らした1,000円コースもございます。こちらはオーナーの方達は200円引きの800円となります。
なお、写真ではご飯を除き8品となっていますが、実際は7品となります。ですが、ご飯はタコ飯となります。
この料理は、その日獲れた魚を使うため、写真とは違う魚、料理方法となることがあります。ということは毎回違う魚、料理となることもあります。ただ、時化など天候に左右されることも考えられますので、ご注文は予約が必要となります。3日前までに予約をお願いします。
10月7日(日)から提供いたします。どうぞ、ご堪能ください。
なお、この取り組みについて近く熊本日日新聞に取り上げられる予定ですので、そちらもご覧ください。
今回料理を提供していただく、大浦に1軒しかない民宿あさひ荘さんです。
ご連絡先は電話0969-54-0846
あさひ荘

新ランキングバーナー

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/26-a1577320

| ホーム |