大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

どうもです。

今週末はミカンの木オーナー制度命名式です。

天気予報では、のようで暑くなりそうです。
熱中症対策を十分にされてお越しくださいね。

なお、当日は、みかん畑の中を歩いてもらいますので、
薄い長袖や長ズボン、運動靴でお越しになることをおすすめします。

それと今年も命名式では新鮮な地魚を用意しています。
もちろん有明名物「タコ」も用意しています。
ぜひ、お買い求めいただき
そのおいしさを堪能してください。

話は変わりまして、
初めて大浦地区にお越しになるオーナーのみなさんも
いらっしゃいますので、
道案内をさせていただきます。

ほとんどの方が熊本方面よりお越しになられるので、松島有料道路からのご案内をさせて
いただきます。

上天草市松島町の天草五橋(5号橋)を渡ったら、左に食事処「福伸」さん、そしてすぐ右側に
松島有料道路の入口がありますので、そちらに進んでください。
料金は、普通車ですと200円になります。
料金所でお金を払ったあと、3㎞くらい行くと
「知十(ちじゅう)出口」という
表示がありますので、そこで、左折(下りて)してください。
行き過ぎると、リップルランド近くの「上津浦(こうつうら)インター」まで行ってしまい、かなり
遠くに行ってしまいます。

それでは、知十(ちじゅう)出口から写真でご案内をします。

知十インター信号
↑知十(ちじゅう)出口です。この信号を右折してください。(会場まであと約6㎞です。)

米の山信号
↑米の山インター入口の信号です。ここを直進してください。(左折は×)

遠郷集会所
↑しばらく行くとこのような直線があります。まだ直進です。(ここであと約2.5㎞です。)

JAあまくさ選果場
↑JAあまくさ選果場が左に見えてきます。まだ直進です。

国道から会場への入口
↑天草東高校が左に見えて、この交差点をそのまま直進し
500mぐらい進むと会場の旧有明東中学校になります。

以上が、松島有料道路を利用して知十(ちじゅう)出口で下りたときの道案内です。
もし、間違われて、上津浦(こうつうら)インターまで行ってしまった方のために、そちらからの
案内もさせていただきます。

上津浦インター信号
↑こちらが上津浦(こうつうら)インター出口の信号です。こちらを右折してください。
(会場まであと約7㎞です。)

旧有明東中学校
↑ひたすら直進(7分くらい)していくと、左側に会場の有明東中学校が見えてきますので、
看板の案内に沿ってお入りください。

以上が、上津浦(こうつうら)インターから会場までの道案内です。
途中、看板を沢山設置して案内をさせていただきますので、
どうぞお気をつけてお越しくださいね。
お待ちしていま~す

それでは、当日大浦でお待ちしています。
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/261-bd0ab4e7

| ホーム |