大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月25日(日)は、天候にも恵まれて無事にデコポン命名式を
終えることができました。
当日は、120名中66名のオーナーのみなさんが参加、家族や
友人を含めると170名のみなさんがお越しになりました。

会場の旧有明東中学校には、こんなに沢山の車とみなさんが・・・
駐車場一杯の車こんなに多くの方が・・・





受付を済まれたあと、スギの間伐材で作った手作りの名札に
オーナーの番号や名前、メッセージなどを書いてもらいました。
名札に名前書き





式では、園主を紹介したり、園主とオーナーのみなさんで
自己紹介をしたりする時間を設け、楽しいひとときを過ごし
ました。
園主を紹介園主とオーナーで交流タイム





また、会場では、大浦の住民のみなさんやリップルランド物産館の
協力で土産品や新鮮な地魚のバザーなどを楽しんでいただきました。
有明のうまかもんを販売新鮮な地魚も販売





楽しいひとときを過ごされた後は、6つの園地に分かれて
移動してもらい、ご自分の木に名札をつけてもらいました。
園地で自分の木に名札付け





現在の果実はこんな感じです。直径3~5㎝程度でもうデコポン
形をしたものもあります。
現在の果実の様子現在の果実の様子





また、もうひとつ、今回新企画の「大浦に泊まろう!」
1組のご夫婦の参加となりましたが、前日夜の交流会では、
園主や事務局とものすごく盛り上がり、時間があっと言う間に
過ぎでしまいました。
大浦に泊まろう!交流会の様子





大浦のスタッフの家にお泊まりをしていただきましたが、
夜遅くまで、楽しい会話が続き、参加されたオーナーご夫婦と
スタッフの両者から「楽しかったぁ」と感想をいただきました。
是非、1月の収穫祭のときにも企画したいなぁと思っています。

今回の命名式にお忙しい中に参加されたみなさん、本当にありがとう
ございました。

また、残念ながら都合により欠席されたみなさんの名札は、
スタッフで番号と名前を記入し、木に取り付けましたので、
その写真と命名式の資料を後日お送りします。
どうぞお楽しみ・・・

それでは、収穫までの間、園主が真心を込めて大事に育てさせて
いただきます。

今年の豊作を祈りなががら、今日はこの辺で失礼します。
これからも大浦を応援してください

ブログランキングに参加しています。
よかったら、ワンクリックをお願いします
新ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/263-4633776b

| ホーム |
