大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、こんいちは
いよいよ今度の日曜日は「タコつぼ引き上げ式」となりました。
タコつぼ漁師の丸田さんに今回を含めて計13回の引き上げを
していただきました。

例年、この時期になるとタコが大きく成長し、1kgを超えるものが
入ってくるみたいですが、今年は全般的にみて小さいタコが多いとのこと。
原因が何かわかりませんが、ちょっと残念です。

さて、8月21日(土)に行われた第13回目の捕獲状況をお知らせします。
今回見事をゲットされたのは、次の3人の方です。
おめでとうございます。

NO. 1・・・700g
NO.10・・・500g
NO.18・・・450g

これまでの累計はコチラをご覧ください
第13回タコ捕獲状況のお知らせ






昨夜は、漁師さんをはじめとする大浦のみなさんで、
引き上げ式の打ち合わせを行いました。
その席にタコつぼ漁師の丸田さんがいらっしゃいましたので、

「引き上げは今回で終わりでしょうか?」と聞くと、

「あと1回頑張ってみる!」と返事をいただきました。

本当にうれしく思いました。ありがとうございます!
さぁ、みなさん、次が最後です。
最後の引き上げに期待しましょう!

次回最後の引き上げを行った後、タコつぼはまた海に沈めます。
29日の引き上げ式のときに入っている可能性もありますので、
当日もお楽しみに

それでは・・・
新ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/271-9d980500

| ホーム |
