大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、今月発行した振興会だよりをUPしました。
老和会と保育園児の交流など話題盛り沢山ですので、
よかったらご覧ください
1枚目2枚目






来月12日(日)には、大浦ふれあい祭りを開催します。
講演会、保育園児の踊り、小学生合唱、消火栓操作体験、
バザー、ヒマワリ無料配布など楽しいイベントです。
また詳細は、次回ご紹介しますね。

ここで、私ごとですが・・・
先週末、管理人の同僚で岡山~高知へ旅行に行ってきました。
私は、どちらも初めての地でとても楽しい旅行でした。
今日から数回に分けて、私が撮った写真を少しご紹介しますね。

この写真は、倉敷市美観地区です。
JR倉敷駅から徒歩5分くらいのところにあります。
関連ホームページはこちら
倉敷観光

伝統と文化、そして芸術のまちを歩き、保存されたすばらしい町並みを
見て、感じて、楽しみました。
倉敷市美観地区





間を流れる川には船もあり、当日は結婚式が行われていて
新郎新婦が川下りを楽しんでいました。
倉敷市美観地区





この写真は、お昼に食べた「岡山県産ピーチポーク照り焼き重」。
お肉がとてもジューシーでやわらかく、そして味付けも最高でした。
こんなおいしいポークは初めてでした。
全部食べきれなかった先輩の分まで、食べちゃいました
ピーチポーク丼定食





次回は、高知「土佐・高知 龍馬であい博」の様子をご紹介しますね
それでは、また・・・
ランキングバーナー
スポンサーサイト

お疲れ様です!
私も先週金曜日から名古屋に行ってきました!
しかし・・・観光はゼロ。。
空港とホテルの往復で帰熊した感じで何か疲れました。。
おいしそうな物をいっぱい食べられたみたいで!!
一緒に大江戸に励みましょ(笑)

2010.11.17 14:49 URL | 有明のホープ #- [ 編集 ]

有明のホープさん、お疲れさまです。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

名古屋に行かれたのですか?
観光がなかったそうでお気の毒です。

お互い、あまり食べ過ぎには注意して
ずっと健康な体でいたいですね。

2010.11.22 10:06 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/289-c7f2cbb4

| ホーム |
