大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の大浦は、久しぶりにとなりました。
気温も上がり、部屋の中では過ごしやすいです。

さて、来週末には、デコポンのオーナーのみなさんに収穫祭の案内と発送したいと
思っています。その中に今のデコポンの様子を撮影した写真も同封することにして
います。

それで、数日前から天気予報を見ながら、撮影チャンスを伺っていました。
昨日、天気が良かったのですべての園地に行き、120名のみなさん全員のデコポン
の写真を撮影してきました。

今、こんな感じなんですよ
すっかり色づいていて大きくなり、凸もしっかりついているのも
見つけました。
現在のデコポン現在のデコポン現在のデコポン





みなさんのデコポンは収穫まで残り1ヶ月余りですが、
天草では、ハウスでもデコポンを栽培しているんです。
我が大浦の園主、光さんのところでも収穫が始まりました。

光さんは、JA果樹部会の役員もされていて、
11月30日から12月2日まで関西方面にデコポンの
初売りに行かれています。

今では、全国でも有名となったデコポン。
オーナーのみなさんのデコポンも、園主の方々が丹誠込めて
育てていただいていますので、きっと美味しいはずです。
みなさん、収穫祭をどうぞお楽しみに

管理人は、ちょっと風邪気味なので、今夜も泡の出る薬(?)をぎゅーっと
飲んで早めに寝たいと思います。
みなさんも風にはご注意を!

それでは
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/292-51371938

| ホーム |
