大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の大浦は荒れた天気です。
先日も天草全域で大雪が降りました。
大雪って言っても、北海道や東北のような大雪ではありませんが・・・
年末年始の天気予報を見てもマークがついているので心配です。

天気が悪かったのですが、今日デコポンの写真を撮影してきました。
今日のデコポン今日のデコポン





もう、たわわに実った枝が地面につきそうな木もあり、木自体も早く収穫してほしいと
話しているように感じました。

先日、デコポンの園主のみなさんに聞いてみたところ、
「現在、酸は切れているが、寒い日が続くと糖ののりが悪い」とのこと。

ミカン栽培って本当に気象状況に左右されて、毎年農家のみなさんは一喜一憂の連続です。
美味しいミカンを作るって本当に大変なんですね

でも、収穫祭までもう少し。
園主のみなさんは、自分が収穫するものより、オーナーのみなさんのデコポンを気にかけて
最後の管理をされています。
収穫まで心を込めて育てていただきますので、どうぞご安心ください

それでは、みなさん今年一年色々な面で大変お世話になりました。
どうぞご家族で輝かしい新春をお迎えくださいね。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうか新年も大浦を応援してください
FC2のブログランキングに参加しています。
よろしければ、応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/297-cd1658c1

| ホーム |
