大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
有明町にある唯一の高校、天草東高校。
先日3月1日に卒業式がありました。

全校生徒27名。
来年度末で閉校を迎える高校です。
この度卒業を迎えた生徒は18名。
ということは在校生が9名です。

2月上旬、山下校長先生から
「人数が少ない中での卒業式となるので、できれば一年間お世話になった
大浦のみなさんにも出席してほしい」と依頼がありました。

そこで、役員をはじめ体育祭や文化祭、クリーンアップ大作戦などで
協力をした大浦のみなさん35名が出席し、式に花を添えました。

待合室ではこんな感じでした
待合い室で待機する大浦のみなさん待合室で待機する大浦のみなさん





式では、山下校長が卒業生ひとり一人に思い出と激励をされ、
また卒業生代表の答辞でも、在校生ひとり一人に声をかけるなど
小さな学校の良さを感じました。

卒業式の様子はこちら
卒業式の様子来賓として出席した大浦のみなさん





また、最後には、卒業生が今まで育ててくれた保護者に対して
感謝のメッセージを延べ、花束をプレゼント
管理人の私も出席していましたが、何回涙があふれてきたことか・・・

出席された大浦のみなさんも「良か卒業式やった。来て良かった。」と
話されていました。山下校長先生をはじめ先生方も本当に喜ばれており
思い出に残る素晴らしい卒業式でした。

4月からは、在校生9名でスタートとなりますが、
天草東高校最後の一年を、先生・生徒とともに大浦住民も一緒になって
盛り上げて行きたいと思います。

それではまた失礼します。
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援のワンクリックをお願いします
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/309-994a7464

| ホーム |
