大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年明けましておめでとうございます。
本年も大浦地区振興会をよろしくお願いします。

さて、昨日はいよいよ週末に迫った
デコポンの収穫祭に向けて会議を行いました。

2011収穫祭会議


会議は2回に分けて行われました。
駐車場係などの運営スタッフ、昼食班、バザー運営班など
出席者の総数は50名を超えました。

ただ、50名と聞いても多くはないと感じられるかもしれませんが
大浦地区の人口は700名足らずなので
1割に近い人が参加していることになります。

当日は地区を挙げてオーナーの皆様をお迎えいたします。
ぜひ、お楽しみください。

今回はこのブログでも再三願っていたように
天候も良さそうです。
地区の方にも言われるのですが
どうやら雨男も返上できそうです。

ただ、朝晩はかなり冷え込みますので
体調には気をつけてください。

そして、今年のデコポンの状況ですが
ここ数年で一番だとお伝えしてきましたが
ここにきて色つきが例年に比べ悪いとのことです。
ただし、色つきについては
収穫後、きちんと保存しておけば
1週間程度できれいになると園主も話されていましたので
心配はなさらないでくださいね

では、オーナーの皆様収穫祭でお逢いしましょう。


おいしくな~れ!
新ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/364-53881e6f

| ホーム |
