大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

今日はデコポンの様子を久々にアップします。
H19.10.24デコポン

このデコポンは我らが部会長”光崎さん”の園で撮りました。
管理人の握り拳ぐらいの大きさになり
ほんのりですが色がつき始めてるかのようです。
ここから収穫までの間に色がつき、糖度があがり、酸っぱさが少なくなりおいしいデコポンになってくれると思います。
管理は大変ですがよろしくお願いします。

11月1日に産業部会を行います。
12月9日に行う大浦ふれあい祭りで催す予定のもちつき大会や
農水産物のバザーなどについて話し合う予定です。
色々と忙しいですが頑張りたいと思います。

でこれは余談ですが、この確認を取るため部会長の携帯にいつものように電話すると
ビックリする返答が返ってきました。

おらー、今なぁー、北海道におるちゃん!にっこり

はー!?北海道ですか?えぇ

本当にこれにはビックリしました。
いつものように電話したら北海道に繋がっていました。
当然のことながら改めて携帯ってすごいなと思いました。
おみやげは何でしょうか?楽しみに待ちたいと思います。



ワンクリック詐欺ではありません。
気楽にクリックしてください。
新ランキングバーナー

スポンサーサイト

 振興会長の永野さんお疲れ様です。
本日は、東高の文化祭すばらしかったですね。親への感謝とか学年演劇とかプログラムかわる度に涙がでて止まりませんでた。・・まだ余韻が残っていますよ。
 大浦地区の皆さんもいっぱい観覧にきておられて、地区の心のぬくもりを感じてきました。
 オーナー制度デコポンも大浦の自然の暖かさだけじゃなく、人の温かさもいっぱい詰め込んで大きくなっているんでしょうね。

   

2007.10.27 17:11 URL | 上津浦のケンチャン #- [ 編集 ]

 管理人のkachunです。
 上津浦のケンチャンさんがおっしゃられるとおり、デコポンもただ大きくなるんじゃなく、園主の方々の気持ち、愛情が少しずつ詰まって大きくなるという思いが大切だと感じました。

2007.10.30 21:12 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/37-2e593d69

| ホーム |