大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅ればせながら先週の日曜日に行われた
デコポン収穫祭についてお話します。

スタッフの皆さんは午前8時に会場に集合
天気予報では快晴の様なニュアンスだったにも関わらず
空にはどんよりとした厚い雲で覆われていました。

おかげで、気温がなかなか高くならず
やっぱり快晴とはならないのかと
半ばあきらめながら、準備を進めていました。

午前9時30分ごろに最初のオーナーが来場すると
1時間も経過した頃にはたくさんの方が来場!

駐車場はいつもどおりいっぱいに
2011収穫祭 駐車場


地区住民が実施しているバザーも大盛況!
2011収穫祭 バザー野菜


そして午前11時頃から昼食の提供を開始
2011 収穫祭 昼食


たちまち会場内は人でいっぱいに
皆さん暖かい豚汁やご飯をおいしそうに召し上がっていただきました。

なんででしょうか?豚汁とかの汁物って
大きな鍋で作った方がおいしいんですよね

その後、開会式までの間
グラウンドにおいて昨年から実施している
タコの着ぐるみを着て踊る、タコ踊りを楽しんでいただきました。
2011収穫祭 タコ踊り



中には、用意した着ぐるみが足りず
着れない子どももいて、申し訳けございませんでした。

そして、開会式が開始
この時には会場に280名を超える方が来場していただきました。

園主の紹介や収穫の際のハサミの取り扱い方などを皆さんに説明
収穫の準備も整いましたので、
それぞれの園地へ移動。

皆さん楽しそうにご自分のデコポンを収穫されていました。
2011収穫祭 ミカン収穫


開会式でも何度も説明したのですが
もぎたてを食べることもできるのですが
収穫後2週間程度貯蔵していた方が
本来の味を楽しむことが出来ます。

その少しの間も楽しみだと思って
待っていただければ幸いです。

どうにか今回のデコポンオーナー制度も終わろうとしています。

担当が変わり、皆様に何かとご迷惑をお掛けしたことと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げますとともに
オーナーの皆さんありがとうございました。

なお、来年度の話はまだナシですよ!
時期が来ればまた、募集を行いたいと思います。

それと少し私をそっとしてあげてください。
よろしくお願いします。





それではまた
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/370-4146b6d3

| ホーム |
