大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは

寒かった3月も終わり暖かい日が続くようになりました。
皆さんの場所ではいかがでしょうか?

今週末当たりは日本中の多くの場所で
花見が行われるのではないでしょうか?

ここ大浦地区でも3年前から
大浦”大”花見を実施しております。

初めて行った年はあいにくの雨!
その次の年は散り際でぎりぎり花が残っている状態
そして昨年は開花前!

花見は天気と時期が本当に難しいものですが
今年は違いました。

今年は5日前の4月1日(日)に開催。
天気は快晴
そして肝心の桜はというと



2011大浦花見


今が見頃と言わんばかり
7分咲きぐらいでしょうか
本当にすばらしい花見となりました。

この場で花見を行うようになり
大浦地区の方が数日かけて料理を準備し持ち寄ります。

この場で食べる旬のものが春の到来を告げると言っても
大袈裟ではないほどです。

ここで食べるあれがおいしい
今年はあれば持ってきたっや  などなど・・・

今年は本当に楽しいそして花見らしい花見となりました。

ちなみに管理人はこの場所で5時間程飲んでいたのですが
快晴も手伝い、桜の花以上に色よくなってしまいました。

お花見は季節を感じる
みんなと楽しむ行事としてやはり最高です。

今後も皆さんと一堂に会し、花見を続けることができればと思ったしだいです。

最後にお楽しみ抽選会において
賞品を提供していただいた
歩産業さん(きくらげ栽培)ありがとうございました。
 



それではまた
ランキングバーナー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/376-ecbe0115

| ホーム |
