大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうもお久しぶりです。
今日はこの前の土曜日のことで管理人がうれしく思った話です。

それはお昼前のことで木村君から
「あさひ荘にデコポンのオーナーの方が来てるんですが、
調べてもらえませんか?」と電話がありました。
その人はどこの園ですよと答えたわけですが、
よくよく考えるとその方は天草市外の方で
デコポンのオーナー制度に応募していただき
雑魚づくしを食べていただいた
ということで私たちが取り組んでいる事業の2つに参加してもらったことになります。

皆さんからは当たり前のように思えるかもしれませんが、
私にとっては本当にありがたいなぁ~と思いました。
だって、何もしなければ大浦に足を運ぶことなんてなかったかもしれません。
園主や漁師、あさひ荘の方々にはご苦労をお掛けしますが
小さなことからでも少しずつ変わるのものだと信じ頑張りましょう
と秋の夜に焼酎を飲みながら感じたしだいです。


本当に毎夜、焼酎を飲んでぽーっとしている管理人が運営していますが
私たち産業部会の応援よろしくお願いします。
ということでいつものようにポチッとな!

新ランキングバーナー

スポンサーサイト

 それはすごくいい話ですね。何かを始めるってすごいエネルギーを必要とするんですよね。その最初の小さな風が大きくなりそして千の風になっていくと思います。大浦の振興会の取り組みは他の振興会の道しるべになると思います。
 頑張ってください。


 

2007.10.31 16:04 URL | 上津浦のケンチャン #- [ 編集 ]

 ケンチャンさんありがとうございます。
 ”道しるべ”とまではいかないですが、きっかけとなり他の振興会がいろんなことに取り組んでいただければ、その地区が元気になるだけでなくお互いの刺激にもなるし、私たちのこともより多くの人が知っていただけると思っています。
 なので他の振興会も頑張りましょう。

2007.11.01 21:57 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/38-10bc2dba

| ホーム |
