大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は産業部会の会議でいま終わりました。
 今日の会議は盛りだくさんの内容だったので、皆さんが今後のことを考え疲れはしないかと心配でした。
 その内容ですが
 1つめは”大浦ふれあい祭り”の開催についてです。
 平成19年12月9日(日)に公民館周辺を会場に大浦ふれあい祭りを開催することになりました。
 午前10時からとなりの松島町阿村地区にある地蔵院の住職荒木正昭氏を迎え楽しいお話をしていただきます。午前11時からは近くに会場を移しもちつき大会を行います。それと平行して農水産物をはじめ地元郷土料理などのバザーを行います。
 この農水産物バザーでは大浦地区にある地元の特産品を出展します。
 今のところ予定では
  果樹農家からミカンを
  家庭菜園をされている方から野菜
  漁師の方から魚を
 販売したいと考えています。
 どれも新鮮な産物ばかり!
 お買い求めの方は是非ご来場ください。
 場所はこちらです
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32.31.9.523&lon=130.21.41.176&sc=3&mode=map&type=scroll
 2つ目はデコポンの収穫祭についてでこちらは別に詳しく掲載します。
 3つ目は大浦ん漁師の雑魚づくしのことです。
 10月7日からスタートしたこの企画ももうすぐ1ヶ月が経とうとしています。そこで10月末までの来客者数を報告しました。で、どのくらいの方が召し上がられたかというと
 約90名の方がこの料理を堪能されていました。
 新聞に掲載された当初は本当に多くの方が来られていましたが、その後も週末にはコンスタントに足を運んでいただいたようでした。本当にありがたいです。
 この料理は通年提供してまいりたいと考えています。徐々に皆さんに周知していくことができれば新しい名物となり得ると確信しています。まだ、食されてない方はどうぞお越しください。



皆さんの力でランキングを押し上げていただければ幸いです。
それではポチッとなにっこり

新ランキングバーナー

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/39-6cdd2e61

| ホーム |
