大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

タコつぼオーナー制度の第9回タコ捕獲状況発表です。

本日7月24日に引き上げ作業を行ったと
漁師の丸田さんから連絡がありました。

気になる第8回目で見事にをゲットされた方は次の19名!の方です。
おめでとうございます

NO. 2・・・430g
NO. 5・・・420g
NO. 6・・・680g・330g
NO. 7・・・430g
NO. 8・・・1,120g
NO.11・・・520g
NO.12・・・310g
NO.13・・・970g
NO.16・・・320g
NO.21・・・520g
NO.22・・・440g
NO.23・・・420g
NO.26・・・440g
NO.29・・・630g
NO.30・・・530g
NO.42・・・680g
NO.43・・・810g
NO.47・・・380g
NO.49・・・430g


2012タコつぼ第9回


ついにやりました過去最高の”20杯”です

タコつぼオーナーを開始して苦節5年
こんな報告が出来る日が来るとは
申し訳ございませんが夢にも思いもしませんでした

それほど、近年の不漁には頭を抱えていました

本地域では今季タコ漁が比較的豊漁です
とは言えそれはここ数年と比べてのことで
以前はこの倍はいたそうです

引き上げ式までこの状態が続くことを
本当に願っていますし
今年ならやれるかもしれません

早くも5匹目をゲットしたオーナーの方もいます
皆さん期待して待ちましょう!

そして
もうそろそろタコつぼ漁の取材にでも行こうかと思っています。
しかしながら例年私が取材に行くと
決まって結果が良くありません。

取材して皆さんに画像をお見せしたい気持ちと
「結果が悪くなるなら行くな」という皆さんの声に
葛藤しておりますが
やはりそこは漁の様子をお伝えするのも
このタコつぼオーナーの目的でもあるので
楽しみにお待ちください。

なお、取材の結果
不漁となった場合は予めご了承をお願いします。


それでは、また












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/394-eebd3b8a

| ホーム |