大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今、園主の会議から帰ってきました。
園主の会議11.7

 収穫祭の日程も決まり、細かな点を打ち合わせしてきました。
 当日は、はさみなどはこちらで用意しますが、段ボールやコンテナなどデコポンを持って帰るための箱と作業用の軍手は用意してきてください。今の様子ですと最低14kgにはなるかと思います。どのくらいの量かというとミカンを入れるコンテナに軽く一杯になる程度と思ってください。
 肝心の味の方はどうかと尋ねてみたら、「今年はうまかぞ!」と自信たっぷりの回答。今年は量も味も良く俗に言う”表年”とのこと。皆さん楽しみにしておいてください。
 収穫祭の案内は12月中旬以降に発送する予定です。その時には皆さんのデコポンの画像を送付します。メールアドレスを連絡していただいている方には今月中に一度送信する予定です。

 収穫祭までしっかり管理していただくようお願いしてきましたので、もう少しお待ちください。

 先日、話をしていた大浦ん漁師の雑魚づくしについて、福祉部会の方の感想を聞いたところ本当においしかったとのこと。地元の方も太鼓判のこの料理、収穫祭までの間、ご自分の木を確認しに足を運んでいただき、ついでにこちらもご賞味いただければ幸いです。

 でほ、これにて失礼します。

 最後にデコポンに愛情を込める思いとともにワンクリックしてください。
 おいしくな~れ!(ポチッ)
新ランキングバーナー


順調、順調で何よりです。
この企画がさらに
もっともぉ~っと大きくなることを
大いに期待します。

有明町のタコいっしょに
もう一つの顔になることを希望しています。

2007.11.07 22:51 URL | 橘健次郎 #8qBywGn2 [ 編集 ]

 いつもご協力いただきありがとうございます。デコポンのオーナー制度を中心に、大浦の人が盛り上がるように取り組んでいきます。
 今後ともよろしくお願いします。

2007.11.08 18:24 URL | kachun #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/42-5105dfe3

| ホーム |
