大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

昨日2月3日(日)、福祉部会の皆さんが
今年2回目となる弁当づくり事業を行いました

2012 弁当作りⅡ


大浦地域にお住まいで75歳以上のお一人暮らし方などに
手作りのお弁当を配布しているものです

当日は朝8時に集合
早速調理開始です

いつもどおり皆さん冗談を交えながらも
順調に作業が進みます

2時間もするとお弁当が完成!
2012 弁当作りⅡ 完成

(写真にはありませんがこれに豚汁がつきます)

今回もおいしそうな弁当ができあがりました
早速、皆さん手分けして配達に行きます

すると、お弁当を今か今かと待っておられました
2012 弁当作りⅡ 手渡し


中には朝から玄関の掃除を行った上
水まきまでして、お出迎えされていた方もいたとのこと

皆さん喜ばれていたようで

「あが~んされとけば、気持ちんよかぁ~」

と部会員の皆さんも喜んでおいででした

そして最後は楽しいお食事タイムです
2012 弁当作りⅡ お食事タイム


この日は天候も良く話に花が咲いていました

お弁当を作る側、届けてもらう方どちらも喜んでいる様子を見たことと
ちょっとばかりビールをいただいたものですから
家に帰ると気持ちよくお昼寝してしまいました

さて、今日は今から鹿児島県いちき串木野市の方々が
タコつぼオーナー制度について研修に来られます
こちらも楽しい研修となるよう頑張りたいと思っています

それではまた



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/420-7d9d0b93

| ホーム |