大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

昨日3月31日(日)旧有明東中学校において
大浦“大”花見を行いました

2013 花見


当日集まった方の数125名!
これは大浦地区の5人に1人がこの会場に来ていることになります

今年の桜は皆さんご存じのとおり、急に早くなりました
おまけに週間予報では、雨マークがこの日だけ選んだようについておりました

花と天気にやきもきしながら迎えた当日
天気は晴れへ、そして花も満開!
時より吹く風に桜吹雪が舞う最高の舞台となりました

皆、その美しい光景の中、お花見楽しむことができました

ただ、残念なことが一つ
それは先の花見の画像です

なんとなく曇って見えませんか?
今流行の、黄砂やPM2.5とかの影響ではありません

実は単にカメラのレンズが汚れていたのです


室内で写真を撮っているとき
「俺が撮れば何か曇ってしまう」と同僚のH君がつぶやいていたので
まぁ自分が撮れば大丈夫だろうと思っていたのですが

画像をパソコンで確認したところ
「全部曇ってる」「何でだ」と思いながら
カメラをじっ~と見てみると
「何かレンズ曇ってねー」
レンズをちょっと拭いてみるとあら不思議
きれいに撮れるではありませんか

そこには気がつきませんでした
ということで、きれいな画像はお見せできませんが
ちょっとした不注意でこういう失敗もあるというお話でした

あそうそう
肝心の花見はまさに「大浦”大”花見」と呼ぶにふさわしい
すばらしい花見となりました



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/423-477b8698

| ホーム |