大浦地区振興会

 熊本県は天草市有明町にある小さな集落”大浦”

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事でも紹介しましたが
5月1日のRKK夕方いちばん
5月5日の読売新聞
はご覧になりましたでしょうか?

どちらも大きく取り上げられたおかげで
多くの反響があっております

いつもながらありがとうございます

そして、タイトルに“続”と書いているとおり
明日も取り上げられます

それはNHKの“クマロク”という番組で取り上げられます
こちらをどうぞ ⇒ 番組紹介HP


ところで夕方いちばんはご覧になられたでしょうか?
事務局の私もちょこっとだけ写ってたのですが
お分かりになりましたか?

この日、私は写らないだろうと思い
髭もそらずに現場へ行ってみると
ディレクターさんから「事務局の方も後で話してもらいます」の一言
「えっ!自分もでるんですか」
「もちろん」との答えが・・・

しまった!
ただでさえ髭が濃いのに今朝は剃っていないのに~

取材クルーの皆さんが定置網漁に言っている間
急いで自宅で髭を剃り、なんとか間に合いました

ハプニングはこれで終わりません

いざ、私の出番というところで
見知らぬ観光客の団体(10~15名)が
バスからぞろぞろと降りて来られます

「えっ!聞いていない」どういうことだ
と戸惑っているところに
「はい、じゃあ本番です」の一言

リハーサル無しに撮影は始まりましたが
あの団体はどこの人達と
いろんな事が頭を駆けめぐります
そんな不安でどうしようもない状況が
あの出演シーンでの出来事でした

結果、撮影も何とか無事終わり
団体の件も連絡の行き違いと言うことがわかり一安心

やはり全てにおいて準備が大切だと
改めて思わせる一日となりました

今度のクマロクでは私の登場シーンはありませんが
是非、皆さんご覧下さい

でも、漁師さん達は本番に強いです
しっかりと受け答えされるうえ
笑いも取ろうとされています

見習いたいところです
それではこれにて
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ooura.blog113.fc2.com/tb.php/427-685b8a13

| ホーム |
